能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年2月19日水曜日

BABYMETAL:UK スコットランド上陸



今見てます。またついついあがったやつを見始めて止まらなくなった。BABYMETALはいつもそう。ライブの後であがったやつをひとつふたつ見ていると止まらなくなる。今までうんざりするほど見ている「Karate」や「チョコ」までまた見てしまう。毎回すごいライブやってます。

219日の今日BABYMETALは英国北部に上陸しました。やっほー!

もういちいちこのライブがあのライブが…というのも必要ないほど毎回素晴らしいライブが行われている模様。もうガッチリ完全にプロ。すごいです。

行くところ行くところ全部完売でしょう?それに観客が毎回大騒ぎ。MCも無くノンストップのライブですが、短時間で一気に密度の濃いライブをやってます。もたつきが全然ない。ずーっと歌い踊り続けて演者には大変なライブだろうと思います。


BABYMETALは、もう本物のロックスターになっているのだと思いますよ。日本のメディアがあまり取り上げないそうですけど、日本のBABYMETALをあまりよく知らない人達には想像もできないほど今のBABYMETALは海外で本物のスターになっているのだと思います。

あのすぅさんの無敵さはなんだろう?こんな女性ボーカリストは他にいるのか?彼女は本当にすごいです。カリスマ。やっぱり天才なんだろう。子供の頃は可愛かったけれど、今は本当に向うところ敵なし。すごいわ。圧倒的に強い。かっこよすぎる。もあちゃんも百々子ちゃんもりほちゃんもみんなかっこいい。

どこに行っても観客が騒ぐライブ。ベルギーは危ないくらい盛り上がってましたね。

BxMxC」最高。最高傑作。激しい激しい。スタジオ版で私は嫌いだった「Omajinai」もウケてますね~驚いた。会場が大騒ぎ。あれは…何?ケルトの民謡調?あのリズムは北欧やドイツでいかにもウケそうだ。ドイツの山で民族衣装を着て踊るオヤジが思い浮かぶ。ライブもみな馬鹿騒ぎ。後ろのビデオもおもしろい。女の子達がすごく楽しそうなのもいい。

さてツアーはまだまだ続く。がんばってください!


ところで現在人間椅子もドイツと英国で3日間ライブをやってるそうですぞ。やっほー!