能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年11月21日木曜日

Monarchy - Deep Cut (2018)



今時のシンセポップ
 
 
 
Monarchy - Deep Cut (2018)

Album:  Mid:Night
Released: 18 Jan 2019
℗ 2019 Warner Music Spain, S.L.
 
 
 
これはね…夏頃にこの曲のリミックスが英国のダンスチャートに入っていた。リミックスは普通のEDMなのだけれど、元曲を聴いてみたら元曲のほうがよかった。
 
Monarchyとは英国のelectronic music duo。メンバーはAndrew Armstrongさん (producer, DJ) Ra Blackさん (vocals, lyrics)。結成2009年。今までに様々な大物アーティストのリミックスをやってきたらしい。
 
 
この曲はいい。いかにも1980年代のシンセポップの子供という感じ…シンプルになった。しかし今の若い人々というのは、すぐにバンドをつくらないのね。シンセやソフトを使ってそれなりのアレンジが出来るから、バンドにしなくても2人でやれてしまう。この2人もドラムを雇って3人でライブをやっているみたいなんだけど、ちょっとこじんまりとして音がしょぼいのは惜しい。
 
バンド編成にすれば、結構いいバンドになるんじゃないかと思うのだけれどどうだろう。昔、デペッシュ・モード/Depeche Modeとか…いたけれど、この2人もバンドにして大きい音を出せばそれなりにいい感じになると思うんだけどな。今はちょっとこじんまりとしていてもったいないなと思う。今の人達はたぶん欲がないのだろう

…おっとバックバンドを従えてフルバンドでライブをやっている映像もあった。なんだちゃんとバンド活動もしてるのね。ごめんネ 😉