能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年11月26日火曜日

LIVE★Janet Jackson/ジャネット・ジャクソンLIVE!!! – 23 November 2018



ひゃ~っ!ひさしぶりのアリーナよっ!!

行って来たわっ!ジャネットちゃん。またやってきてくれましたっ! 彼女ももう53歳だそうだっ!すごいっ!おばちゃんパワーッ!!! 同世代元気元気いいぞっ!
 
今回はね、もうウダウダ言うまいっ。楽しかったわっ!
踊った踊ったわまたひゃ~っ。

席がよかった。信じられない。最初にチケットが発売された時は平日で、ああ…今回は行けないねぇ…などと思ったのだけれど、数週間後?にチェックしたら追加公演が売られていた! まだいいチケットが残っている!買う。もちろん行く行くわっ! 前回2015年の公演はアリーナの2階、ステージの横の上の席で、ジャネットちゃんも米粒のようでしたけど、今回は

近いわっ!ひゃーっ!

しかし今年はね…油断ならないのね。先週のオペラ歌手のは運が悪かったものだから、今回も

大丈夫かしらねぇ…
とちょっと心配したのだ。ひさしぶりのアリーナだし…。

でも
よかったわっ!

よく見えたわ。近かった!嘘みたい。あのバブルの思い出…ジャネットちゃんをこんなに近くで見れるなんて…長生きはするものだわ。
 
 
当日午後は前の公演のsetlistを調べて予習。…それで思った…あまりイチイチ曲を確認する必要もないかも。もちろん彼女の曲は何曲か知ってる。知らない曲も結構あるのだけれど…しかし思った。

ライブはおどりゃーいいのよ、
こまけーこたぁいいのだわ キャー

だってほとんどの曲はよく踊れるリズムがボクボクなっていてメロディはおまけのようなもの(バラード以外)とにかく曲にノってわいわい踊ればよろしい。


会場に早めに入って待つ。7時半ぐらいからDJが出てきて煽る。客層も年寄りが多いので、かける曲も70年~80年代の曲が多いぞ。ふふ。

予定の8時より30分ぐらい遅れて開始。

ぎゃーっいきなりControlよっ。ギャーッ ジャネットちゃんが近いわっ!!!!!ぎゃーっ!ぎゃーっ!!!!というわけで、お写真。






まーっわかってはいたけれどよく踊れる曲ばかり。すごいねー。ジャネットちゃん、おばちゃんなのに本当によく踊る。すごいわ。本当にすごいわ。ワタクシも踊る。旦那Aも踊る。周りも踊る ひゃ~っ我ウレシ

全部で2時間以上でした。セットリストによると31曲!キャーっ!すごい。本当にお元気。

 
ウミガメもよく踊りました。だってジャネットちゃんがあんなに踊るのなら、客も負けてはいられない。踊ってリスペクトなのよ。ほぼ全曲踊り続けたわっ


実はこの地の前のオーストラリアで口パク疑惑が…などというニュースも見たのですが、いやー…実際、席が近くて演者が目の前にいたら、歌おうが歌ってなかろうがあまり関係ないですね。本物がいるわいるわ…とそれが嬉しくて騒ぎに騒ぐので、歌が生かどうかはどうでもいい。

御本人がお元気でガンガン踊ってくれればそれでいいのだ。

ジャネットちゃんはやっぱり踊るスターなのよ。そういうスターなんですよ。ダンスを見せるスターなの。今までずーっと踊ってきたお方なのね。踊って踊って2時間半?やっぱりすごいぞ。本当にリスペクトです。感謝しかないですよ。本当にすごいと思います。あれだけ頑張ってくれたらもう感謝感謝。

とにかく最初から最後までわいわい踊って踊って、久しぶりにあんなに踊って楽しかった。

ナスティ ナスティボーイ ドンミーナティ  ハッ


海亀は年寄りだからクラブとか行かないんですよ。そういう年齢じゃない。それにDJを見て踊ってもつまんない。勝手が違う。だからステージ上のスターやバンドを見ながらガンガン踊りたい。もっともっと踊りたいのだな…と思いました。まだまだいけるな。アドレナリンが出ていればいくらでも踊れるのね。34時間ぐらい踊り続けたい。ま…身体を揺らす程度なんですけどね。楽しいなーもっと踊りたい。

というわけで、久しぶりによく踊れて、ジャネットちゃんは目の前にいるし、色々と嬉しかったです。楽しかった。彼女ががんばってくれるから、若い頃に聴いた懐かしい曲で今も踊れるのよね。それはそれはもう感謝感謝でございます。

ウィーアラ パーロダ リーズムネイションッ ホー





途中でローカルのシンガーの方とレゲエを一緒に歌ったり、Rhythm Nationの前には、ハワイ島のThirty Meter Telescope30m超大型望遠鏡建設の反対派の方々がステージに上がってパフォーマンス。反対派の方々にジャネットさんも賛同しているのだそう。マウナケア山は神聖な山ですからね。最後はジャネットさんの首に何重もレイをかけてローカル色たっぷりのライブでした。彼女がこの地を大好きなのだそうだ。

ジャネットちゃんありがとーっ!!!
あいしてまーす!
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
 
 
Setlist
 Special 30th Anniversary Celebration of Rhythm Nation
 Neal S. Blaisdell Arena
 November 23, 2019
-------------------------
1. Control
2. If
3. You
4. What Have You Done for Me Lately
5. Nasty
6. The Pleasure Principle
7. When I Think of You
8. R&B Junkie
9. The Best Things in Life Are Free
  (Luther Vandross & Janet Jackson cover) 
10. You Want This
11. That's the Way Love Goes
12. Got 'til It's Gone
13. Hawai'i  (with Ana Vee) 
14. Any Time, Any Place
15. Let's Wait Awhile
16. I Get Lonely
17. Together Again
----Daybreak (Interlude)
18. Someone to Call My Lover
19. Come On Get Up
20. Throb
21. Feedback
----Band Break  (Funky Big Band & So Much Better)
----TV  (Interlude)
22. State of The World
23. The Knowledge
24. Miss You Much
25. Love Will Never Do (Without You)
26. Alright
27. Escapade
28. Black Cat
29. Rhythm Nation
Encore:
30. All for You
31. Made For Now
-------------------------


Janet Jackson – Rhythm Nation (1989)

LIVE★Janet Jackson/ジャネット・ジャクソン!!!!ライブ \(^o^)/ワ~ッ!! ---2015/11/16