能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年10月17日木曜日

Elderbrook & Rudimental - Something About You (2019)



おだやかな曲
 
 
 
Elderbrook & Rudimental - Something About You (2019)

Something About You - Single
Released: 9 Aug 2019
℗ 2019 Parlophone Records Limited a Warner Music Group Company
 
 
 
ビデオにはストーリーがあって、そちらに気をとられますが、曲そのものがかなり気持ちいい。トランスかな。穏やかな曲。ビデオを見ないほうが曲がよく聴こえてくるかも。
 
みんなよく踊ってますね。みんな普通のおじさんなのに結構踊れてる。癒しと救いのセッションですか。

主人公の次、2番目にダンスに参加する青いシャツとジーンズの背の高いスキンヘッドのおじさんのダンスがかっこいい。
 
 
Elderbrookとは、英国のMusiciansongwriterproducerAlexander Kotzさん。
 
Rudimentalとは、英国のdrum and bass band。メンバーは
  Piers Aggett
  Amir Amor
  Kesi Dryden
  Leon "Locksmith" Rolle
 


Something About You
Elderbrook and Rudimental
-----------------------------------------------------------------

朝の光のタッチが
僕らのシルエットを形作った様子が恋しい
ずいぶん前に僕らのパラダイスがあった頃
僕らは一晩中起きていて
煙を吹かして 飲んだり ハイになったり
僕が悪かった あやまるよ

君はどこにいったの? 僕はどうすればいい?
僕は問題に向き合って直そうとしてる
でも君に助けてほしいんだ
君はどこに行ったの?僕はなんて言えばいい?
僕が変えられればいいと思ってるよ だって


君は特別なんだ
ぼくを冷静にさせる
僕は溺れかかってた
そして今僕は君にしがみついてる
君は特別なんだ
ぼくをまともにする
僕は溺れかかってた
そして今僕は君にしがみついてる

君は特別なんだ
僕が落ち込んでるときに いつも引き上げてくれる
君は特別なんだよ
僕が落ち込んでるときに いつも引き上げてくれる


僕は君と一緒にいたことが懐かしい
僕がまだまともだった時
今僕は 自分のパラダイスを作ろうとしてる
でも お酒の味がなにか違う
ハイも前と同じじゃない
僕はいまでも間違ってる ごめんね

君はどこにいったの? 僕はどうすればいい?
僕は問題に向き合って直そうとしてる
でも君に助けてほしいんだ
君はどこに行ったの?僕はなんて言えばいい?
僕が変えられればいいと思ってるよ だって


君は特別なんだ
ぼくを冷静にさせる
僕は溺れかかってた
そして今僕は君にしがみついてる
君は特別なんだ
ぼくをまともにする
僕は溺れかかってた
そして今僕は君にしがみついてる

君は特別なんだ
僕が落ち込んでるときに いつも引き上げてくれる
君は特別なんだよ
僕が落ち込んでるときに いつも引き上げてくれる


君は特別なんだ
僕を冷静にさせる
僕は溺れかかってた
そして今僕は君にしがみついてる
そして今僕は君にしがみついてる
Oh, holding onto you
Oh, holding onto you

君は特別なんだ
僕が落ち込んでるときに いつも引き上げてくれる
(僕はずっと落ち続けている)
君は特別なんだよ
僕が落ち込んでるときに いつも引き上げてくれる
(僕はずっと落ち続けている)
君は特別なんだ

-----------------------------------------------------------------
Songwriters: Alexander Kotz / Amir Izadkhah / Andrew Sheldrake / Carla Marie Williams / Joel Pott / Keir MacCulloch / Kesi Dryden / Kyle Mackenzie / Leon Rolle / Luke Fitton / Piers Aggett