能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年10月15日火曜日

BABYMETAL:FORUMも盛り上がったらしい+US TOUR Setlist



BABYMETAL公式のInstagramTwitterに先週11日金曜日のForumでのアリーナショーの映像が少しずつあがっているのですが、いい感じ。お客さんがみんな笑顔。楽しそうだ。成功ですね。よかったですね。

なによりもこのForumでのショーでは、サポートの二人の女の子達がお二人とも出演なさったそうで、それが嬉しかった。お二人ともよかったですね。だって1ヶ月以上一緒にツアーをしてきて一人出て、一人出なかったら悲しいですもんね。よかったわ。ほんとに。ほっとしました。鞘師さんはいつものとおりかっこいいし、百々子さんも元気一杯でとても可愛い。もあちゃん、すぅさんもかっこいい。いつもいつもみんな素敵です。

FORUMのオープニングはDA DA DANCEだったそうですがいいですね。あの曲はとにかく元気がよくていい。最初から盛り上がる。それがInstagramの短い映像でもよくわかる。アゲ曲だわね。

まだあまりファンカムも見ていないのですが、Aftershock Festivalも大変盛り上がったらしい。BABYMETALはどこに行っても盛り上がるのだわね。すごいねぇ。


アルバムも聴いてます。
今は、メタルというよりもプログレ寄りの「Shineが頭の中に張り付いて、いつも頭の中で鳴ってます。いい曲やね。綺麗な声だ。

Elevator Girl はギターがやっぱりいい気持ち。

盛り上がりはDA DA DANCEがいいと思いますっ。スピードが気持ちいい。元気がいい。

Night Night Burn! はスルメ。しかしこれはライブでのバンドの演奏が難しいと思うぞ。ものすごく上手いバンドと生のパーカッションを入れて演奏すれば、ライブは超かっこいいと思う。来年の1月に公演が決まったそうですが、2日間でアルバム曲それぞれの日で全部やるんでしょうかね?どうかな

 Shanti Shanti Shantiはね、英国の上手いDJをやとって最後まで通しでガンガン踊れるようにリミックスして欲しいわ。これはよく踊れる曲になるぞ。

今は、配信されたものを聴いているのだけれど、どうもStarlight の音がつぶれているように感じるので、やっぱりCDを買ったほうがいいのかなぁと思い始めた。


今回の米ツアーのセットリストを書いておこう。


METAL GALAXY WORLD TOUR / US TOUR
1. Megitsune
2. Elevator Girl (English ver.) 
3. Shanti Shanti Shanti 
4. Kagerou
5. Starlight
FUTURE METAL
6. Gimme Chocolate!!
7. PA PA YA!! 
8. Distortion
9. KARATE
10. Headbangeeeeerrrrr!!!!!  
11. THE ONE 
12. Road of Resistance

The Forum (Inglewood, CA USA) - 2019.10.11 [Fri]
FUTURE METAL
1. DA DA DANCE
2. Megitsune
3. Elevator Girl  (English ver.) 
4. Shanti Shanti Shanti  
5. Kagerou
6. Starlight
7. Gimme Chocolate!! 
8. PA PA YA!! 
9. Distortion
10. KARATE  
11. Headbangeeeeerrrrr!!!!!
12. Road of Resistance
Encore:
13. Shine
14. Arkadia

Aftershock Festival - 2019 2019.10.13 [Sun]
1. Megitsune
2. Elevator Girl (English ver.) 
3. Shanti Shanti Shanti
4. Distortion
5. PA PA YA!!
6. Gimme Chocolate!!
7. KARATE
8. Road of Resistance