能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年3月21日木曜日

Kylie Minogue - Spinning Around (2000)



セクシー
 
Kylie Minogue - Spinning Around (2000)
Album: Light Years (Deluxe Edition)
Released: Sep 22, 2000
℗ 2000 Parlophone Records Ltd, a Warner Music Group Company



カイリーちゃんは特別。まーなんとHなお人形。なにをやっても可愛い。この頃のカイリーちゃんのお尻は有名。当時のイギリスでもアース、アース、アース、Golden ARSE…と、カイリーちゃんといえば黄金のお尻…。

背が小さいせいか全身ムチムチに見える。漫画みたい。ほんとによくバランスのとれた身体。このお方は、普通西洋ではハンデにしかならない小さくて可愛い事を、完璧に武器にしてます。

ご本人はこのビデオの世間でのあまりの評判にちょっとイヤになった時期もあったらしいですが、これで人気復活。黄金のお尻は彼女のトレードマークになりました。

この曲は2000年のリリースですが、まんま70年代のディスコ風。元々はアメリカ人の書いた曲だったらしいですが、カイリーちゃんが歌ってオーストラリアとイギリスで大ヒット。以前紹介したThe Sunburst Bandでも書いたんだけど、イギリスは決して往年のDiscoの音を捨てなかったんですね(あ、カイリーちゃんはオーストラリア人ですがイギリスでも大スター)。House だのなんだので色付けされても、Discoっぽいものは今に続くまでずーっと残ってる。この曲も部品がディスコ。

アメリカでは売れなかったらしいですが、イギリスとオーストラリアで1位。ニュージーランドで2位だそう。
Kylie Minogue - Timebomb (2012)