能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年3月20日水曜日

Perfume:「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」決定!!…だそうだ


Perfumeが対バンツアーをするらしいです。えーっ…? ますます分からんなってきたぞ。Perfumeは何処へ行く? ヨーロッパツアーは…アメリカツアーはどうなった…???

というわけで(私はほとんどなじみのない)対バンのお相手について。

…その前にこの3組、Perfumeさん達がファンなんですかね? なかなか妙な組み合わせですよね。電気とかクラブ系アイドル系にいかずに、なぜか汗を飛ばすような人達というのも面白い…。実はPerfumeのお嬢さん達むっさいオッサンが好きなのね…(笑)。


★東京=斉藤和義さん
あ~ちゃん? 結構いい男…というのを、去年の紅白まで知りませんでした。ルックスがいい。ひょろひょろっと肉の薄そうな長身、ラーメンみたいな頭で、オヤジというよりもお兄さん。ワタクシと同世代としては驚異的にお若い。「ちょっと何を考えてるか解らない不思議な年上のお兄さん」という感じが若い娘にもいいんでしょうか…。楽曲は2曲しか知らない。しかし、ちょっと前にCMに使われた「同窓会で元同級生をナンパする歌」にはちょっとヤラレマシタ(笑)。いやーいい歌だな…(オヤジ何をやっているのだ!)。

★名古屋=奥田民生さん
のっち? この人はPuffyがらみ…というよりもJellyfishがらみのほうが記憶にあるな…。根っからの洋楽聴きなものでよく知らない。Perfumeの『レーザービーム』を弾き語りしてる動画はどこかで見た。そんなつながりでしょうか…。もう20年来、日本のPower Popの第一人者なのかな…。すごく趣味のいい歌を書く人? たぶん23曲知ってるけどよく覚えていない…。

★大阪=マキシマム ホルモン
かしゆかかな?。これが一番わからんね(大笑)…。もうさっぱりワカリマセン。お手上げ。誰の趣味? おもしろいなー。いや…全く知らなかったからまず画像をググッてみたら、うひゃー。しかしルックスにはユーモアも感じる。その後で動画サイトで音も聴いてみたけど、むちゃくちゃオルタナやね…。大昔のRed hot chili PeppersOffspringMetallicaSlipknot、System Of A Down…? いやわからんな…。実はなかなか音はいい…。Perfumeは『恋のメガラバ』を一緒に踊るんでしょうか?いやーまいったまいった…。

もうなんだかさっぱりわからん…。