能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年7月21日水曜日

Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic - Leave the Door Open (2021)



大物はおくれてとりあげる



Leave the Door Open (2021)
Leave the Door Open - Single
Bruno Mars, Anderson .Paak, & Silk Sonic
Released: March 5, 2021
℗ 2021 Aftermath Entertainment and Atlantic Recording Corporation
Live from the BET Awards  このライブ楽しい
▲一旦歌い終わって「新しい曲聴きたい?」と観客に問いかけ、皆が「イェー」と答えると、「ノー!だってこの曲まだトップ10にいるもん。だからこの曲を何度も何度も何度もやるんだぜ」と言ってまた最初から歌い始めて、歌いながら消えていく笑笑笑 楽しいわ



最初から売れる事がわかってる超人気のスーパースターの曲を取り上げるのも芸が無い…と思ったのですよ。だからずいぶん長い間放っておいたのだけれど。

やっぱり取り上げよう。実はこの曲、今日まできちんと聴いてなかった。動画サイトをつついていたらBET Awardsのライブの映像が出て来た。これが最高。いいね。ユーモアたっぷり。ブルーノ君はいつも最高。面白いのね。

Anderson .Paakさんとブルーノ君の歌声も素晴らしいのですけど、お二人があまりにもエエ男になりきって楽しそうに歌っているのが最高。楽しいわ。いいね。ボールが跳ねるようにリズムを取って、これは楽しい楽しい。

な~にを歌っているのかと思って歌詞も見ていたら、やっぱりいつもの「キミオレのうちにおいでよ仲良くしようぜ」の歌でした笑。最初は自信たっぷりなのに最後は必死にお願いしてる笑。ブルーノ君は面白いの。やっぱり記録しておこうと思った。


★Anderson .Paakさん
1986年生まれ、カリフォルニア出身のrapper, singer, songwriter, record producer, and drummerのお方。ああドラムうまそうだもの。Silk Sonic はブルーノ君とのコラボ・プロジェクト。ブルーノ君と一緒にノリノリで楽しい。



というわけで訳

Leave the Door Open

Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic
--------------------------------------------------------

ベイビー 言って 言って ベイビー

何してる? (何してるの?)
何処? (どこ?)
えっ 予定あるの? (プランあるって?)
そんなこと言わないでよ (やめろよ)

ワイン飲んでる (チビチビ)
ローブ着て (水も滴る)
オレ最高過ぎ (最高過ぎる)
一人でいるなんて (ウォーホー)

おうち綺麗 (おうちも綺麗)
プールあったかい (プールもあったかいよ)
今髭もそった (赤ちゃんみたいにツルツル)

俺たち 踊って ロマンスしようよ イーストウィングと
この豪邸のウェストウィングで 何が起こる?

俺は駆け引きはやらない
オレが言う言葉の全ては
オレの心からストレートに出てきたもの
だからこの腕に抱かれたいなら

ドアを開けておくよ
(ドアを開けておくから)
ドアを開けておくよ ガール
(ドアを開けておくから きっと)

もしオレと同じ気持ちなら
キミがオレを欲しいなら 俺がキミを欲しいように ベイビー
うちに来るって 言って


キミ可愛いね (スウィート)
素敵だね (素敵)
噛まないよ (あっあー)
キミが噛んでほしいのでなければ (どお?)

何か吸うの? (何吸う?)
いい草あるよ (紫の煙)
お腹すいてる?ガール オレ、フィレ肉あるよ (ウォーホー)

オーベイビー オレを (待たせないで)
沢山の愛を 確かめ合おうぜ (カモーン)

キスして
ベタベタして
バスタブにバラの花びら ガール 飛び込もうぜ
バブリン

俺は駆け引きはやらない
オレが言う言葉の全ては
オレの心からストレートに出てきたもの
だからこの腕に抱かれたいなら

ドアを開けておくよ
(ドアを開けておくから)
ドアを開けておくよ ガール
(ドアを開けておくから きっと)

もしオレと同じ気持ちなら
キミがオレを欲しいなら 俺がキミを欲しいように ベイビー
うちに来るって 言って
カモン ガール

ラララ~ララララ~
君が必要なの ベイビー
ラララ~ララララ~
キミに会いたいの ベイビー
ラララ~ララララ~
ガール これをあげたいの
あ~
ヘイ ヘイ
ドアを開けておくよ ベイビー (ドアを開けておくよ)

開けてる
ドアを開けておくよ ガール
(ドアを開けておくよ お願い)
どうか
キミがオレと同じように感じてますように
今夜 キミがオレが欲しいように 俺がキミを欲しいように ベべ
やってくるって言って う~

ラララ~ララララ~
うちに来るって 言って

Woo, woo-woo, woo, woo-woo, woo, woo-woo
Woo, woo-woo, woo, woo-woo, woo, woo-woo

ラララ~ララララ~
うちに来るって 言って

ガール オレはキミを待ってる (アイ~)
来てよ 崇拝するよ (そうしなきゃ)
ラララ~ララララ~
待ってる 待ってる 君を待ってる (これから来るって言って)
ガール 俺はただキミを待ってる
来てよ 大切にするから
ラララ~ララララ~

--------------------------------------------------------
Lyrics licensed & provided by LyricFind
Lyrics © BMG Rights Management, Warner Chappell Music, Inc.
Written by: Brandon Anderson, Christopher Brody Brown, Dernst Emile, Peter Hernandez