能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年2月12日水曜日

Glowie - Body (2018)



お若い



 Glowie - Body (2018)


Body - Single
Released: Oct 26, 2018
℗ 2018 Sony Music Entertainment UK Limited
 
 
アイスランドのシンガーだそうです。今年22歳だそうですが、この曲は21歳の時のもの。
 
最新のUK Club Chartを見ていたら彼女の曲のリミックスがあったのだけれど、そこから探っていったらこの曲が出てきた。いい曲。
 
調べていったら、去年129日付のBBCの記事も出て来た(1年前ですが)
こういう記事が出ているということは注目されているのかな?


細い女の子みたいで、いつもガリガリだと言われて嫌だったそう。…ほとんどの同年代の女の子は痩せたくて辛いだろうに、細いなら細いで悩むんですね。

私は最初はこの曲は、ティーンの女の子のカラダのヨクボウについてかと思ったのだけれど、(この記事によると)どうやら自分のカラダを意識することで自信を持とう…という歌らしい。曲は自作ではなく、ヒットメイカーが書いたもの。たかがカラダ、されどカラダ…かな。


本名はSara Pétursdóttirさん。アイスランドのレイキャビク出身。田舎に行って独りで過ごすのがが好きらしいそ。しかしアイスランドではもう既にスターらしいです。

現在ロンドン在住。