能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年9月19日木曜日

MLB★大谷さん!50-50!おめでとーっ!見た!51-51だ!



こちらハワイ。午後1時の少し前、
大谷さんの「50-50」達成の瞬間を目撃しました!!!!

やったーっ!!!

おめでとうございます!!!!
🎊🎉🎊🎉🎊🎉
😍😍😍😍😍😍

すごい、ライブで見れたの、ラッキー!!!


普段からランチの後、旦那Aが仕事を始める午後1時ぐらいまでテレビを点けてだらだら見るのですけど、いつもたいてい MLBネットワークを見ている。

今日もそう。録画機に溜まっている録画のタイトルだけチェックして、やっぱMLBにしようとチャンネルを合わせた。

最初はNYヤンキースとマリナーズの試合をライブで放送していた。そうしたら急に映像がドジャースとマーリンズの試合に切り替わる。試合は7回の表。おおっ大谷さんがバッターボックス。なになに?プレゼンターが大谷の「50-50」と言ってますよ。

お~そうかそうかそうだった。なになに?もう盗塁は50に到達しているのね。あとはホームラン。スコアはドジャース11点マーリンズ3点。あ~それならプレッシャーもないね。リラックスしてできるね。そして最初は、空振り!ぉぉぉぉ~。そして何回目かな、ポーンと打ったぁ!ぁあああああああああああホームランッ⚾!!!!!でたーっ!!!よしよしよしよしよしよし!!!!

いきました。ホームラン50本目!!!やりましたオオタニッ!!!
ぃええええええぃっ!うわ~お祝いお祝いお祝い!うわ~みんな嬉しそうだ。スタジオのプレゼンターの3人も興奮してる。グレイテストグレイテストグレイテストヒストリーヒストリーばかり言っているぞ笑。メジャー・リーグ史上初だそうですよっ!!!すっげーっ!

やったやったやったやった~っ!!!!

なんだかすんごいラッキー。
なんとライブで見れるなんて。すごいラッキー!!!


…今年はさぁ、うちの入っているケーブルチャンネルが野球の放送をやめてしまって、どのチームのチャンネルも放送されていないのです。それで大谷さんの情報もネット上の文字で追うのみなのです。だからまさか「50-50」達成がライブで見れるとは思っていなかった。
すっごいラッキー💕 ラブラブ  うれしいな💕💕💕



…ちょちょちょちょちょっちょとちょとちょと…待って…。

この上の文を書くためにMLBネットワークのテレビを一時停止してたの。それで上の文を書いてブログをアップしたので、またテレビに戻って続きを見ていた。

プレゼンターが何度もグレイトグレイトと言うのを聞いて、それから早送り。そうしたらまた大谷さんを映している。

なになになになに…。ドジャース対マーリンズ戦 9回表。
ぇ 大谷さん

51号ホームラン打ったぁーーー!!!

また打ったー! いい当たり!
ぅわあああああああああああああああああああああ!

なんじゃそれ~ぅわああああああっ!

もうスタジオのプレゼンターが笑う笑う笑う笑う。そりゃぁ私も笑うわ。

わーい!!!\(^o^)/
🎉🎊💃🎉💃🎊🎉

…え、今知った。盗塁も51だったの?
「51-51」達成!!! ヒョ~~~ッ



そして ↑ これを書いてからまた一時停止してたMLBネットワークの続きを見てきた。

結果 ドジャース 20点 × 4点 マーリンズ

で終了。なんとこれで
ドジャースは
ポストシーズン・プレイオフ進出が決定!
だそうです!!!ぉおおおおおっ おめでと~っ!\(^o^)/


そしてそして、今日の試合、
大谷さん…

6打数 6安打
そのうち…ホームラン3本
打点 RBI 10点
2盗塁
51-51 達成

すげ~~~~~っこれはすごい~

その後のインタビューで御本人も
「これだけ打てたのは多分人生でもないので自分が一番びっくりしてる…」と言っていた。ほぉおおおおお。今日の日は「一生忘れられない日になる…」とも仰ってますよ。すごいね~。しみじみ

※追記
後から大谷さんがMLBネットワークのビデオ・インタビューに出てきたぞ💕ポストシーズン決まってよかったですね。夢にまた一歩近づいたネ。


お昼の後にテレビを点けて良かった💕

大谷さんおめでとうございます