能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年9月19日木曜日

Mason, SXCHA - Head Lost (2024)



風変り



Mason, SXCHA - Head Lost (2024)
Head Lost (feat. SXCHA) – Single
Mason
Released: May 10, 2024
℗ 2024 Another Rhythm, a division of The Other Songs



今UK upfront club chart に数週間前から入ってます。この音がちょっと風変わりで頭に残る。様々な音の飾りが入ってますね。不思議な響き。この音が魅力的で印象に残る。記録。


★Mason
Iason Chronisさん。オランダのDJ、record producer。1980年生まれ。6歳からバイオリンを習い、15歳ごろからアムステルダムでDJを始める。その後作曲とパフォーマンスを学校で学び優秀な成績で卒業。2007年にリリースした「Exceeder」が英国のシングル・チャートで1位になる。その後も多数のアーティストとのコラボで作曲、リミックス多数。

★ SXCHA
Sachaさん。英国マンチェスター出身、現在ロンドンをベースのアーティスト。この歌のシンガーでしょう。独特の歌詞と作曲で知られる。EDMの分野での作曲はDnB、techno、ambient、bass house、tech house、garage等々多岐にわたる。


歌詞は抽象的ですね。ベルリンで知らない人の間でハイになって度を失ったとか…そいういう歌かな?で、まぁいいか…と言っている。直訳+意訳です…実はよくわからなかった


Head Lost
Mason
---------------------------------------------------------------------

ベルリンでうろたえた
トレイナー達もいるし 彼らが私を家に連れ帰ってもいい
その言葉が喋れないし
私はダンス 一人だけで 
あなたがそうするなら構わない
セラヴィ だってそれが本当でしょ
ベルリンで迷った
トレイナー達とはぐれたけれど 私は独りじゃない

私はハイから降りてきて
中身は捻じれ 捻じれて
高度な高みから落ちてきて
私の心は捻じれ 捻じれてる
私は高度な高みから落ちてきて
中身は捻じれ 捻じれてしまった
高度な高みから落ちてきて
私の心は捻じれ 捻じれてる


ベルリンで度を失った
ライターは無くしたけど 私は十分に軽い
グリーンが無くても
カードに残しておくべきだった
あなたがそうするのなら構わない
セラヴィ だってそれが本当でしょ
ベルリンでうろたえた
ライターは無くしたけど 私は十分に軽い

私はハイから降りてきて
中身は捻じれ 捻じれてしまった
高度な高みから落ちて
私の心は捻じれ 捻じれる
私は高度な高みから落ちてきて
中身は捻じれ 捻じれてしまった
高度な高みから落ちてきて
私の心は捻じれ 捻じれて


ベルリンで迷った
トレイナー達もいるし 彼らが私を家に連れ帰ってもいい
その言葉が喋れないし
私はダンス 一人だけで 
あなたがそうするなら構わない
セラヴィ だってそうでしょ
ベルリンでうろたえた
トレイナー達 彼らが私を家に連れ帰ってもいい

---------------------------------------------------------------------
Songwriters: Iason Chronis / Rob Davis / Sacha Allen