能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年5月24日月曜日

L'Impératrice - FOU (2021)


いいっすねぇこれは


L'Impératrice - FOU (2021)
(Live at Quotidien)
▼おっとこれも画面の中のWatch on YouTubeをクリックしてね
MV
Album: Tako Tsubo
Released: March 26, 2021
℗ 2021 microqlima


動画サイトでおすすめに出て来た。たまにはおすすめをクリックしてみるものだ。いい曲ですよこれは。しかしMVは妙なビデオですな。ちょっと嫌な感じ。神経に障る。いかにもアートなのですけど…わざわざこんな妙なビデオにすることもなかろうに。MVなんて普通でいいの。曲の邪魔。曲はすごくいいのに。なので上のライブのビデオのほうがいいと思います笑。

★L'Impératrice
ランペラトリス。フランス・パリのポップバンド/ディスコバンド。2012年から活躍中。Wikipedia以外あまり情報も出てこなかったのだけれど、フランスではよく知られているらしい。かなり上手いバンドだと思う。かなりいい。80年代初期のフュージョンバンドみたい。ヨーロッパのバンドは欧米と音が違うので面白い。それにしてもこのバンドはMVが妙なロクでもない物が多い。不快。どうしてですかね。おフランスの洒落はわからん。ビデオは普通でいいのよ普通で。

今年3月にリリースされたアルバムは『たこつぼ』だそうだ笑  ←おっとたこつぼって西洋では心臓病の名前らしいぞ。なぜたこつぼなの?

バンドのメンバーは6人
  Flore Benguigui: Vocal
  Charles de Boisseguin: Keyboards
  Tom Daveau: Drums
  David Gaugué: Bass
  Hagni Gwon: Keyboards
  Achille Trocellier: Guitar