能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年5月10日月曜日

女の楽しみ❤INGLOT(イングロット)のアイシャドウ



女子ブログ的なことを書こう。

アイシャドウをオンラインで買った。ポーランド発のINGLOT(イングロット)というブランド。このことを書こうと思った理由は、ネット上で、このブランドの商品の日本語の記事がほとんど出てこなかったから。このことを書けば、もしかしたら情報として役に立つかもしれない。というわけで柄にもなくアイシャドウのことを書きます。

以前から自分で構築できるアイシャドウのバラ売りと専用のパレットのシステムを探していた。というのも出来合いの組み合わせのアイシャドウパレットでは、良く使う色と全く使わない色が必ず出てくるから。出来合いのパレットで、全ての色をバランスよく使えるものに出会うのは不可能に近い。今手持ちのパレットもこんな具合。
上のパレットの赤のシャドウをつかうことはほぼ無い。それなのに白はもう無い。

というわけで
・自分で選んだアイシャドウのパレットを作りたい。
・質のいいものがいい。
・そして色々な色や質感が選べるものがいい。マットがいい。
・パレットの組み合わせを変えられるならもっといい  


そんなわけで検索したらINGLOT(イングロット)Freedom Systemというものが出て来た。

US

World
 https://inglotcosmetics.com/


色数がとても多い
ざっと全ての色を足してみたら、200を超える色数があった。かなり多い。
質感も様々。ギラギラしたものは少ないがマットが充実
 マット77色。
 シャイン51色。
 パール31色。
 AMC 15色。(←意味は不明)
 DS 37色。(←意味は不明)
 クリーミー20色

パレットの形も種類も豊富
パレットは鏡のないもの。鏡付き。アイシャドウのスロットも1個、10個、20個、最大40個。鏡付きは2個や3個のものも。黒のシンプルで上品なデザイン。自由に組み合わせられる区切りのないパレットも。とにかく豊富なデザイン。
中身の入れ替えも可能
アイシャドウはパレットに磁石で張り付く。パレットの底が磁石になっているので、取り外して入れ替えも可能。

YouTubeなどで商品名を検索したらいくつかレビュー動画もいくつか出て来た。よさそう。というわけで注文してみる。


買ったのは
よく使いそうな明るい色。持っていない色。黄色系
質感はマット(パールやサテンは皺にいけない)
パレット/ケースは10個用。
磁石式のパレットからシャドウを取り出すための磁石。

手持ちのアイシャドウになかったマットな色…白や黄色、薄い色をメインに選んだ。Inglotの米国のサイトから購入。支払いはPaypal。注文はすんなりと出来た。アイシャドウを7色だけにしたのは、今回全部で100ドル以内に納めたかったから。100ドル以内なら受け取りにサインがいらないと書いてあった。アイシャドウは1個9ドル×7個。ケースは16ドル。磁石がほぼ1ドル。送料12ドルで全部でほぼ92ドル。



注文したものが小さい箱の中にプチプチのクッションに包まれてやってきた。
入っていたもの。
アイシャドウ7つ。結構大きい。長辺 3.1 cm。
パレット。長辺 17 cm。半透明の蓋は四隅の丸い磁石でぴたっと閉じます。
それでは詰めます。
出来ました。3つスロットが空いてます。
パレットの底が磁石なので逆さまにしても落ちません。
そしてシャドウの取り外し用の磁石。これ必要。
パレットから外れます。
蓋もぴたっと閉じる。
磁石でしっかりと閉じるので逆さまにしても外れません。
取り外しも簡単。

パレットの様子はとてもいい。しっかりしている。磁石でプレート状のふたも綺麗に閉じる。マットで様々な色があるのがなにより嬉しい。サイズは3.1 cm。アイシャドウとしてはかなり大きい。色はオンラインでの注文なので画面で選んだ色とは少し違っていた。例えばからし色や青緑色はかなり派手でびっくり。でも綺麗。困るほど違うわけではないので、まぁこんなものかなと思う。今まで持っていなかった黄色系が多いので、手持ちの赤や茶系と組み合わせて使う予定。

画材/絵の具を買うみたいでとても楽しい。色が使えるかどうかはこれからテストですが、色合いはとても綺麗。楽しみ。