能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年5月26日水曜日

L'Impératrice — Anomalie bleue (2021)



混合シティポップ風?


L'Impératrice — Anomalie bleue (2021)
Album: Tako Tsubo
Released: March 26, 2021
℗ 2021 microqlima


これは70年代のシンセか?なんだこれは…ウルトラヴォックスかアース・ウィンド&ファイアーかジョルジオ・モロダーか、昔の映画の前のドルビーの広告か…大袈裟な音。そこにいきなりカシオペア風ギター。なぜか哀愁のメロディーが80年頃のシティ・ポップのようにも聴こえるぞ。だってこのメロディのキャッチーさは80年頃の日本の歌手が歌っていても変ではないと思うぞ。不思議不思議。

このバンドは現在YouTubeで最新アルバム『Tako Tsubo』の全曲を公式に出しているのね。アルバム全部聞けますよ。太っ腹。いいアルバムですよ。気持ちいい。ちょっと長いですけどね。

ランペラトリス?まだ正確にバンド名の発音も出来ないのだけれど…これはなかなかいいバンド。みんなルックスもいいな。雰囲気もなかなかいい。記録します。

ライブのビデオもYouTubeに沢山あがってます。いいバンド。かなり上手いフュージョン・バンド。よく踊れる曲をやってる。

…今ライブ映像一本見てきた。 「L'Impératrice @ La Felicità for Drop」のライブ。いや~ものすごく上手いライブバンド。驚いた。これは本物のプロだ。すごいですよ。大発見!