能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年4月8日木曜日

Bright Light Bright Light - This Was My House (2020)



いい曲



Bright Light Bright Light
(featuring Niki Haris, Donna De Lory & Initial Talk)
 - This Was My House (2020)
Album: Fun City
Released: September 18, 2020
2020 YSKWN!



この曲は…誤解されるかもなぁ~と思ってずっと取り上げないままでいた。しかし昨日のエリー・ゴールディングさんのMVも同じような雰囲気だったので、いい機会だから取り上げておこう。

この曲がリリースされたのは去年の春。YoutubeでのMVのリリースは4月。去年2020年の9月にリリースされたBright Light Bright Lightさんのアルバム『Fun City』の中の曲なので、先行シングルなのかな。いい曲です。英国のCommercial  pop club chartに入っていたのでみつけた。UK Commercial  pop chartで6位。 とてもキャッチーないい曲です。


以前から…私がドラァグ・クイーンのTV番組のことをよく書いたり、こういう曲を取り上げたりするので、ここに来て下さる方々の中には…「海亀はBL好きのオバチャンだ」と思う方もいらっしゃるかもしれないぞ。しかし違うのですよ。それは誤解。ワタクシは若い綺麗な男の子達がくっ付いてチューをしたりするのはどうでもいいのです。BLというものには全く興味なし。嫌でもないけど特に好きなわけでもない。


しかしどうやらワタシはゲイ・カルチャー関連は嫌いではないらしいのですよね。いや…特にドラァグ・クイーンが好きというだけかもしれないけれど…。ドラァグ・クイーンは好き。大好きですよ。あの派手派手な世界。楽しいもの。一緒に踊りたい。それにゲイの方々というのはみんなお洒落なのですよね。素敵だなと思う。

今、エンタメ業界で一番お洒落で面白いのはドラァグ・クイーンを含めたゲイカルチャーだと思う。そんな空気がエンタメ業界にもあるみたいで、最近はヘテロのアーティストのMVにもドラァグクイーンがよく出てくる。華やかでかっこいいもんね。


というわけでLGBT関連の事は、今ホット・トピックだと思うのですけど…。私の思いを大雑把に言うならば…みんな好きなことが自由にできる世の中になればいいねと思う。みんな好きな人とくっ付いたらいいし、みんなそれぞれ幸せになれるならそれが一番いいですよね。だから応援する

みんなが幸せになれますように。


Bright Light Bright Lightさん
本名Rod Thomasさんは、英国ウェールズ出身ニューヨーク在住のシンガー・ソングライター。ジャンルはElectropop, dance, disco, house, alternative。2010年から活動開始。今までにインディー・レーベルでアルバムを出していて、2つのアルバムはUK Independent Albums Chartでトップ20に入ったそう。彼の曲は英国のUK Commercial dance/ pop chartにも時々顔を出してます。2020年のアルバム『Fun City』は英国、米国両方で売れたらしい。