能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年4月9日木曜日

Ariana Grande – Problem (ft. Iggy Azalea)(2014)



才能のある可愛い女の子が好きだ。



Ariana Grande – Problem (ft. Iggy Azalea)(2014)

Album: My Everything
Released: Aug 25, 2014 ℗ 2014 Republic Records,
a division of UMG Recordings, Inc.


数週間前にスーパーでマライア・キャリーの「Emotions」が流れていて、どうしてまた20年以上前の曲が今流れてるんだろうかと思っていたら、今のアメリカのアイドル=アリアナ・グランデさんが「Emotions」のカバーを歌ってたのですね。流れていたのはきっとアリアナさんのバージョンだったんでしょう。

この人のことも全く知らなかった。名前ぐらいはもちろん知っていたけれど、今のアメリカの流行の歌に興味が無いのでこの子も他のポップシンガーと同じようなもんだろうと思ってた。

昨日何故か思いついてアリアナさんの名前で動画サイトを検索して出てきたのをひととおり見てみて驚いた。

この子は歌が上手い。

なんだなんだなんだ…すごく才能のある素晴らしいシンガーじゃないか。へー知らなかったな。そして何よりも

可愛いですね

まー綺麗なお顔。身長153cm。ちっちゃいぞ。まだ21歳だってヒャ~ッ!いや可愛いのはともかくそれ以上に輝く才能。驚いた。やっぱり流行りものもちゃんとチェックしないといかんな。彼女は日本でも有名だそうですね。というわけでリスペクトを込めて一番気持ちよかった曲をここに載せる。
 
とにかくマライアさんの昔の歌を歌えるだけでもたいしたもの。「Emotions」は特にすごくて、あの歌を歌える人は他にいないだろうと思っていた。アリアナさん歌えるのね…ひゃ~っ!超高音も出てます。ライブでも歌えるのか。
 
アリアナさんはつい最近アメリカで「最低最悪芸能人のナンバー1Top 10 Most Awful and Annoying Celebrities」に選ばれたそうです。あいたた。本当なの? まーいいじゃないか。あんなにちっちゃくて可愛いとデカイ態度が余計に大きく見えるんでしょう。かわいそうに。
 
トークショーに出てる彼女も見たけど、子供みたいに可愛いのに確かに肝が据わってる。年上のプレゼンターとタメ口。堂々としている。物まねが上手い。すごく頭がいい。元々15歳の時にNYのブロードウェイでステージデビューしたらしいのだけれど、この人も複雑な自意識を持つ前に一気にスターになってしまったのかも。この態度のデカさは大物の証。
 
私は才能のある若い女の子が超わがままでエゴむき出しなのは決して嫌いじゃないです。昔のマドンナもすごかったです笑。それくらい我が強いくらいじゃないと欧米のエンタメ界は勝ち抜いていけないんじゃないかと思う。アリアナさんは歌が上手い。ビッチでもいいじゃないか。どうせ文句を言ってるのは同世代の女の子達でしょう。歌さえ上手けりゃいいのよははは。どうでもよい。
 
曲はひととおり聴いたけどまだいい曲が足りない。これからまだまだ伸びますね。上手いけどまだ初期のマライアさん程のインパクトはない。マライアさんは21歳のデビューで別世界のレベルだった。アリアナさんの才能を活かせて強烈な印象を残せる曲にめぐり会えればいいなと思う。まだまだこれから。
 
とにかくこの才能を潰さないように伸びていけばいいなと思う。若いからこそ気をつけて。
 
彼女のことはこれから時々チェックしよう。