能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年8月7日水曜日

パリ2024オリンピック:米国男子バレーボール・セミファイナル 対ポーランド戦 俺はNBCを許さねぇ!



今見てきた。

というわけでハワイボーイズ3人+ハワイ大学卒業生1人バッファロー・ボーイ1人を含む米国の男子バレーボール・チームのオリンピック男子バレーボールのセミファイナル・マッチ、USA 対 ポーランド戦。その相手ポーランドは世界ランキング1位です。うわ~これは大興奮マッチではないか。

現地のゲーム時間は午後4時。ハワイでは午前4時。ライブで放送がないのは最初からわかっていた。だからお昼頃に放送があるものだろうと思った。結果放送されたのは、今日の午後2時過ぎ。実際のゲームから10時間後の放送ということになる。

というわけで録画しました。全部の試合を見るつもりでいた。


そうしたらNBC、(結果)全5セットのゲームの最初の3セットをすっとばし、4セットから放送。なんだとぉおおっ!怒怒怒!!!!

 1セットはポーランド勝
 2セットは米国勝
 3セットは米国勝

3セットで米国は2セットリード。よしっ!よしよしっ!


ところが放送されたのは 4 セット目の途中…「米国16点 X 17点ポーランド」から。ぇえええええええっ?一番いいところはもう終わってるじゃないですか。ぇええええっなんでよ~っ。

その4セット目、どうやらポーランドが勢いづいてる様子で米国苦戦中。うわあああああこれは苦しい試合だ。

それにしてもポーランドは強い。バシバシ打ち込んできて激しい激しい。やっぱ世界ランキング1位はすごいね。これはちょっと…難しいかもね。ぅわ~

接戦です。片方が点を入れればまた片方が点を入れる…これすごくいいゲームじゃないか。実質決勝みたいなゲームなんじゃない?あ~それにしてもアメリカ、苦戦してますね。

バッファロー・ボーイもハワイ・ボーイズも表情がかたい…。どうかなこれは…。

…と見守るうちに米国チームは4セット目を落とした。ハー


そして最後の5セット目。これも接戦。両者ともに必死。これはどうなるかわからない。まだ…9対10だから大丈夫…と言ったら、仕事部屋から様子を見に来た旦那Aが「最後のセットは15点で勝利だってよ」「えっ、ぇええええええええええ、もう11点じゃん、もうすぐ終わりじゃん…」

ポーランドがリード中。急に焦り始める…これはやばい。アメリカチーム、表情がかたいわ。一方ポーランドは野獣のように吠え狂っている。迫力に違いが…。

そしてポーランド14点。ぅわあああああ…ドキドキのセット・ポイント・マッチを4回も重ねて、とうとうポーランドが勝利しました。ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ~。

ポーランド 3 X 2 米国


そこで私はもりもりと怒り始める。
「NBCはさぁ、なんでこんなに大切な試合を全部見せてくれないのよ。おかしいじゃん。なにやってんのよNBC。ハワイのボーイズが沢山出てるのに、試合を全部見せてくれなきゃ。…だって、もうマット・アンダーソンはこれでオリンピックはたぶん最後でしょう?それにこんなにハワイ・ボーイズが沢山いるチームはこれからもそんなにないでしょう?なんで?なぜ全部見せてくれないのよ。なぜ海亀にロコボーイのショージ君とバッファロー・ボーイ・マット君の活躍を見せてくれないんだぁ~~~涙涙涙涙 NBCのばかやろう…ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかぁ~俺はNBCを許さない…」


大声で騒ぐワタクシを聞いて旦那Aが言った
「もう1回試合あるはずだよ。銅メダルを決める試合があるでしょ」

はっ…そうか。今日はイタリアとフランスも試合をしたんだっけ。どれどれ、どちらが負けたの?

フランス 3 X 0 イタリア

ぉおおおおおおおおそうかイタリアが負けたのか。そうか。そうかそうか…。アメリカ、もう1回イタリアとの試合があるのね。そうかそうかそうか…もう1回ボーイズが見れるのね。


試合は8月9日金曜日 現地パリの午後4時だそうです。ハワイは午前4時だけれど、きっとまた時間を変えて後から放送があるはずだ。これは勝てるでしょう。きっと

よし、見ます。楽しみに。全部放送してくれるかな。

われらがボーイズがブロンズを手にする姿が見たい。


追記
手当たり次第に録画していた映像の中に、USA対ポーランド戦の2セット目からの別のチャンネルでの放送の録画があった。なんだなんだなんだ…後からじっくり見よう。おさわがせしました。