能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年2月18日木曜日

Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, Pink - Lady Marmalade (2001)



これこそエンタメ!かっこよすぎ!



Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, Pink - Lady Marmalade (2001)
Album: Moulin Rouge (Soundtrack from the Motion Picture)
Released: January 1, 2001
2001 INTERSCOPE RECORDS



またまた2000年頃の強い女シリーズ。いいですねぇ。もうこれ20年も前なんだ…そうか…そんなに昔だっけ。 これはかっこよすぎ。超かっこいい過ぎ。女性ボーカルのコラボでこれを超えるものはなかなか無いだろう。まぁすごいわ。

2001年の映画『Moulin Rouge!』のサウンドトラック。元曲は1974年リリース…アメリカの女性R&BボーカルグループLabelle「Lady Marmalade」のカバーです。元曲も超有名。名曲


この曲は世界中でヒットヒットヒットの大ヒット。世界中で1位。米国ビルボードでは5周間1位だったそうだ。英国でももちろん1位。他の多くの国でも1位1位1位1位…。

当時はいいと思っても曲を詳しく聴きこむことはなかったのだけれど、今見てもすごいと思う。4人の圧が大きい。歌も映像も素晴らしい。


この後くらいかな…英国でP!NKがよく売れていたのも覚えてる。シングル「Get the Party Started」がよく売れていた。P!NKは印象に残りました。彼女の曲はそれほど聴いていないのだけれどルックスが好き。そして野太い声もいい。歌も力強くて上手い。

ピンクの髪のP!NKさん。全身筋肉の塊。いいですねぇ。セクシー。骨太で手足も短いし胴も太くて首も短いのだけれどなんか…いいのだ。筋肉が大きくて男の子みたい。健康的ですごくセクシーだと思う。このビデオの腰の回し方がかっこいいわ。

最近まで知らなかったのだけれど、彼女はLGBTの方々にも人気でゲイのアイコンとも言われているらしい。レズビアンの方々にも人気なんだそうだ。あ~わかるわ…わかる気がする。若い頃からすごくいい色気だと思いましたもん私も。御本人はご結婚なさっていてお子さんも二人いらっしゃる女性なのだけれど、彼女のゲイ人気はわかる。


それにしても4人とも役者。全員よく演じてますね。皆堂に入っててかっこいい。全員魅力爆発、歌も上手いしすごい迫力。おっとミッシー姐さん。これは…当時のオールスターコラボだったのだなぁ。すごいね。眼福。楽しいわ。傑作。エンタメはこれくらいやってくれると本当に楽しい。大きな拍手です!