能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年9月23日月曜日

BABYMETAL:Kansas Cityに燃えろ!米ツアー折り返し地点



今日は気になったのでファンカムを見た。ちょこっと見た。だって気になるじゃないですか…あのカンザス。さて観客は3人の基本形に戻ったBABYMETALをどう見てくれるのか?

…と思いながらファンカムを見たのだけれど、もう観客の反応なんてどうでもよくなったわ。だって

BABYMETALがすげぇんだもの ほーっ!


ひゃ~すごいねー。この新規ギャラクシーBABYMETAL成長したじゃないですかー

バンドバリバリじゃん。バンドがまとまってきた。オーランドと全然違う? 成長するのねやっぱ。違和感が全然ないもん。音が、リズムが気持ちいいもの。ドラムがバッタバッタ言わなくなった。詳しいことはよくわからないけれどメリハリが出てきてるのかな?ノリノリです。最初のメギツネからとばすとばす。すごいねこれは。

 
バンドもすごくなったが、女の子達がまたすごいぞこれ。すぅさんのボーカルがすごいうわあああああ~びっくりした。彼女はまたまた絶好調。限界を超えましたね。のびるのびるのびる声。すんごいね。
 
そしてガールズもすごいぞ。バンドがまとまって音に違和感がなくなったことで女の子達に集中して見るとまたこれがすごいんだわ。凄まじいです。元気のパワー漲る。ものすごくかっこいい。
 
 圧倒されますね。観客もメギツネから吼えてるし。すごいじゃん。すごいじゃんカンザス。1曲目から大盛り上がり大会じゃん。ほんとうにこれはスゴイことになった。
 
 
そろそろこの新規ギャラクシーBABYMETALは、ティーンの頃の元祖BABYMETALを超えたのかもしれませんね…いや…超えたというよりも違う次元のグループになった。
 
これはもう大人のグループ。もうかわいいで売る人達ではないでしょう。もちろん若い女性の自然な可愛らしさは滲み出るでしょうけれど、それ以上に

ものすごいエネルギー
ものすごいショー。ものすごいエンタメ/ステージ芸術。轟音と上手いボーカルと女の子達のダンスに圧倒される。ひゃ~参りました。
 
いやーそれにしてもバンドがまとまるとすごいものだねぇ。これは10回の公演でどんどん成長したんでしょうねきっと。私は全部は追っていなかったので経過は詳しくはわからないのですけど、…そうか10回もライブを重ねればそりゃーまとまるのだわね。明らかにパワーアップしましたよね。
 
 これはさー…元々の日本の神バンドさんと比べるものでもないのだろうなぁ。私は今でも日本の方々が好きですよ。だって愛…愛だもの…日本のバンド君達を応援せずにいられるかっ! …うん…それにやっぱり日本の神バンドの方が巧いと思います😊 今ちょっと古い動画を見てきた。

しかしこの米バンドも決して悪くない。

…たぶん日本の神バンドさんの時のように、この米バンドのメンバーのお顔を調べて、いろんな事を調べて米バンドさんそれぞれのファンになることは、これからも決してないと思います私は。いいお仕事をなさっていることに感謝するし、実力もすごいと思うし、もちろんこの米ツアーの成功は彼らの力も大きいのだし素晴らしいのですけど…。でも日本の神バンドさん達のように愛を感じることはないなきっと…。そんなにファンカムも見ていないし。そもそもお顔も見えないしね。

それでもいいのだろう。BABYMETALは以前から言われていたようにミュージカル仕立てに変化したのだろう。バンドに注意を向けさせることなく、観客を3人の女の子達に集中させる。それが成功しましたよね。完成されたショーとして全く問題ない。

でも日本のショーでは元祖和神バンドさんが出演なのかな。だったらいいな。

うだうだ書きましたけど、とにかく.新規ギャラクシーBABYMETAL米バージョンもすごいぞこれは。女の子達は完全にロックスターだわ。本当にすごい。大人のエンタテイナー。


ところでこのカンサスは米20公演中の10番目。米ツアーも真ん中まできました。折り返し地点到達。このままBABYMETALの進撃は続く。もう何の心配もなし。心配なんて微塵もなし。堂々と完璧なロックバンドのツアーです。

米バンド君達もますますノリノリでしょう。きっと彼らもこのツアーを楽しんでいると思う。スタミナもあるだろうし彼等はこれからもまだまだ進化するのではないか。女の子達も含めてBABYMETAL全体が、残りの米ツアー中にこれからもますます進化しますねきっと。。


ライブは本当にすごいことになりました。ぶっちゃけ今度出るアルバムは売れるのかどうか私にはよくわからないですけど(個人的な意見…そもそもライブとアルバムセールスは同じ場所では語れない
ライブバンドとしては一流だと思います。
非の打ち所がない。ライブはエネルギーがあってなんぼ。今のBABYMETALのエネルギーはすごいです。ものすごい爆発力。

昔はいろいろとここに勝手なことを書いたんですよ。バンドをもっと前に出せとか、ソロを増やせとか、全体を最低90分のショーにしたほうがいいとか…。しかし今の彼女達を見たら

何も言えない。
参りました。

これからもお身体に気をつけて頑張ってください。応援してます。