能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年7月2日月曜日

M/A/R/R/S - Pump Up the Volume (1987)



流行りましたね。



M/A/R/R/S - Pump Up the Volume (1987)

Pump Up the Volume - EP
Released: Sep 7, 1987
 ℗ 1993 4AD



たぶんこの頃(1987年頃)がディスコに行った最後かも。この曲で延々と踊り続けたのを覚えてます。ガールフレンドと六本木。この頃からディスコに全く行かなくなった。

流行っていた当時はこの曲はあまり好きではなかった。あまりいい曲だとも思わなかった。しかし好きじゃないのに頭にこびりついて離れない…そんな曲。日本のラジオだったのかFENだったのか日常でもよく聴こえてきてました。

今調べたら英国の曲だそうだ。今まで知らなかった。

米のドラマ『POSE』で流れたのだけど、本当に久しぶりに聴いて懐かしかったのでとりあげよう。