能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年4月16日日曜日

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第15回「おんな城主 対 おんな大名」4月16日放送・短い文句



文句を言いながらもまだ見てるんですけど(大河ドラマだし)
…しかし酷い。


日本では秩序のために昔からあまり抗議をや文句を言わないのが大人の常識とされているんでしょうけど、このドラマ…酷いですね。黙ってられない。こういうのって誰か言ったほうがいいんじゃないかね。記録だけしておこうか。

あの中野直之って誰? 
公式のサイトにいってあらすじを見ても、城主・直虎さんの

家臣

と出ている。

その男、家臣なのに城主・直虎に対して「あのアマ」と言った?どうしたんですか?以前から男ヒステリーで直虎を怒鳴り散らしてありえないキャラ設定だとは思っていたけれど、自分の国の領主を「アマ」と言った? これ女性の蔑称ですよ。わかってますか? おかしいですよNHK。明らかにおかしいですよ脚本家さん。制作のスタッフも誰もおかしいとは思わないのだろうか?

そのような無礼者
 
打ち首にしろ。かまわん。

もう見ないかな。俳優さん達にとっては災難ですねこのドラマ。