能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年4月17日月曜日

BABYMETAL:Charlotte, NCノースカロライナ州 @ Spectrum Arena, April 17


 
 
Charlotte, NC@ Spectrum Arena, April 17
 
 
米国は17日。ノースカロライナ州のシャーロットのショーも無事終わったそうです。これで4公演終わったそうですがいい感じですね。だんだんバンドも馴染んできているし、すぅさんも客の扱いが上手くなっている。神バンドは相変わらずすごいし、ゆいちゃんもあちゃんも可愛い。すぅさんのカリスマは特別だし、BABYMETALの面白さはじわじわとレッチリファンにも伝わっているんじゃないでしょうか。
 
それにしてもすぅさんはすごいな。前座で客にライトを点けさせて、全く知らない歌を歌わせるなんて度胸がすごい。世界でもこんなことが出来る人はあまりいないんじゃないか…前座のバンドなんだもの。
 
 
レッチリはもうベテランのバンドなので、観客の年齢が比較的上だったのもよかったのかもしれません。彼らが大きく売れたのももう25年ぐらい前で、彼らのコアなファンも40歳以上。今のレッチリのライブは、アメリカのおじさんおばさんとその子供たちがまったりとやってきて見るファミリー向けのコンサート…そんな感じなのかも。ファン層がカリカリと攻撃的な若い人達ばかりじゃないから、日本から来た可愛い女の子達の頑張りもまったりと受け入れてくれているのかもしれない。中年は余裕がありますからね。「あら~ま~かわいいわね~、面白いわね~あらバンドもすごいわねぇ…」などと少しずつ温まって最後は「チョコレートォチョコレートォ」と歌ってくれる。優しい。
 
レッチリのサポートツアーはこのまま順調にいきそうですね。
このツアーが実りの多いものでありますよう…。