能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2016年5月31日火曜日

Perfume:そろそろ密かに一段落



そろそろ一段落という感じですかね。もう長い間文も書いてないですもんね。Perfumeさんの文を書かなくなったのであれば「Perfume日記」のお題を引き摺るのもいけないだろう。

このブログを始めたきっかけは、2011年末に書いた「Perfumeさんを海外に送るにはどうすればいいのか」を考えよう…という文だったわけですが、あれから4年半。ずいぶん長い時間が過ぎました。

長い時間も過ぎたし、Perfumeさんのあり方も、海亀の興味もあれから随分変わってしまった。ファンを完全に辞めるつもりはないのですが、今はPerfumeさんの情報をひとつひとつ追う日々も終わって一段落という感じです。


Perfume熱がおさまった理由は、おそらくPerfumeさんの印象の変化…

 ★6年前に最初に出会った頃のPerfumeの印象は、
  アイドルのふりをしたアーティスト/パフォーマー
 ★現在のPerfumeの印象は
  時々アーティスト的なこともするアイドル

…こんな印象の変化が一番大きいかと思います。こちらの勝手な思い込みですけど、昔はPerfumeというのは「アイドルの形をした新しいタイプのかっこいいアーティスト」だと思ってました。現在の彼女達は「存在も活動もアイドルそのもの」です。結局私はアイドルファンにはなれなかったということなのだろうと思います。
 
Perfumeさんに関してはここはとりあえず一段落して、今後また単発で面白いことがあったらたま~に更新しようかな…と思います。
 
Perfumeさんに幸あれ。