2016年6月1日水曜日

Perfume:そろそろ密かに一段落



そろそろ一段落という感じですかね。もう長い間文も書いてないですもんね。Perfumeさんの文を書かなくなったのであれば「Perfume日記」のお題を引き摺るのもいけないだろう。

このブログを始めたきっかけは、2011年末に書いた「Perfumeさんを海外に送るにはどうすればいいのか」を考えよう…という文だったわけですが、あれから4年半。ずいぶん長い時間が過ぎました。

長い時間も過ぎたし、Perfumeさんのあり方も、海亀の興味もあれから随分変わってしまった。ファンを完全に辞めるつもりはないのですが、今はPerfumeさんの情報をひとつひとつ追う日々も終わって一段落という感じです。


Perfume熱がおさまった理由は、おそらくPerfumeさんの印象の変化…

 ★6年前に最初に出会った頃のPerfumeの印象は、
  アイドルのふりをしたアーティスト/パフォーマー
 ★現在のPerfumeの印象は
  時々アーティスト的なこともするアイドル

…こんな印象の変化が一番大きいかと思います。こちらの勝手な思い込みですけど、昔はPerfumeというのは「アイドルの形をした新しいタイプのかっこいいアーティスト」だと思ってました。現在の彼女達は「存在も活動もアイドルそのもの」です。結局私はアイドルファンにはなれなかったということなのだろうと思います。
 
Perfumeさんに関してはここはとりあえず一段落して、今後また単発で面白いことがあったらたま~に更新しようかな…と思います。
 
Perfumeさんに幸あれ。