能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年11月26日火曜日

Penguin Prison - The Worse It Gets (Shook Remix)(2011)



Shookさんはやはり上手いんだろうと思う…



Penguin Prison - The Worse It Gets (Shook Remix)(2011)




というわけで、先日キンブラちゃんの「Cameo Lover」のShookさんリミックスを聴いた後で、うろうろしてきたら、またいいのが出てきた。Shookさんて何者?

本名はJasper Wijnandsさん。オランダ人だそうです。子供の頃からピアノをやってた鍵盤弾きで、音大を出た後すぐにプロになったそう。現在27歳。公式サイトには上手いイラストが載ってたりして自己プロモーションはかなり上手いと思うんだけど、なかなか個人情報が出てこない。今年8月には初のソロアルバム『SHOOK』をリリース。世界中いろんなところで地道にライブをやってるらしい。

上の曲は、Penguin Prisonさん元曲「The Worse It Gets 」をShookさんがリミックスしたもの。メロディはそのままで、コードとテクスチャーを変えて雰囲気を変えてる。私はこのリミックスの方が元曲より好き。特にBメロとサビはこっちのほうがずっといい。これShookさん公式なんだけどちょっと音質が悪いかも


元歌はニューヨーク在住のシンセポップ・アーティスト、Penguin Prisonさん=Chris Gloverさんの作品。彼の元歌も聴いてみたけど、ものすごく80年代風味。悪くはないけど佳作。


Penguin Prison - The Worse It Gets (2011)

Album:Penguin Prison
 Released: Oct 18, 2011 ℗ 2011 (RED) Downtown Records


それにしても元曲は2011年。この80年代風味はどういうことだろう…。巷でバリバリEDMがかかってるのに、NYの若い人達はこんな昔風味を聴いてるんだろうか…。こんなの私の若い頃の音楽よ。面白いな。