能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年11月17日日曜日

悲報・吉田松陰のい・も・う・と!



ああああああああああ
なんでなんでなんでなんで…?
もう今度ばかりは我慢できん!
怒り心頭!
何かがおかしい。なんでなんだ、
なんで男の歴史劇を作ってくれない?

2015年の大河は松陰ご本人じゃなくて「い・も・う・と」だそうだが、

誰?だれそれ?

もうがっかり過ぎ…。
いったいNHKはなにを考えているんだろう。

またおんなかよ。また幕末かよ。また無名の人物かよ。
こんなんで1年ももつの? 
今回ばかりはあきれてものも言えない。
無名の女主人公は今年八重ちゃんで苦戦してるのに
何も学ばなかったんだろうか?
それとも全く反省してないの?
もうさすがに見ないかも。


だいたい女性視聴者を呼びこむためには女の主人公じゃなきゃいけないなんてアイデアが馬鹿すぎる。だいたい日本の歴史で何人の女が名前を残したのよ?北条政子も春日局もやってネタ切れならもう誰をやってもいいのかよ?○○の奥さん?○○の妹?○○の娘? ○○のなかに有名人の名前入れれば誰だっていいのか?

もうやってられねー!

もう女の大河なんてやめてくれ!
だいたい八重ちゃんだって会津戦争以外は○○の妻で○○の妹だもんな。今年の八重ちゃんの大河も前編の会津編は素晴らしかったですよ、八重ちゃんの出ていない場面は…。しかしそのせいで「主役の八重をもっと出せ」という意見があったらしい。

…で結果、京都編は覚馬や新島襄の偉業を全てすっとばして、八重ちゃんがすぐ首をつっこむ家族の不倫と駆け落ち学園ドラマ腕相撲決着話。あーつまらん実につまらん!せっかくの大河が昼ドラ風味で散々じゃねえか…。おまけに八重ちゃんは10年前の敵の娘に土下座しちゃうしさ…。

今度の松陰さんの「い・も・う・と」さんの大河も、お兄ちゃんの人生を横で見て時々出しゃばって、後はガールトークとか家族の問題とかそんなのばっかりで1年間もやるわけ?

もううんざりだ!


吉田松陰はウルトラマンタロウ篠田三郎さんで十分!

もう大河は終わっていいと思う。