2012年12月12日水曜日

Dinka - Violet (Original Mix) (2010)

 
またDINKAさん。
 
 
Dinka - Violet (Original Mix) (2010)
Released: Dec 23, 2010 ℗ 2010 GNKP Goodnight Kiss Productions GmbH
 
 
 
ちょっとごつごつした曲を…。実は音的にはこっちのほうが好き。いろいろと聴いてみたけれど、この人はトランスにいろんな音を組み合わせたりして、ちょっと凝った事をやってる。殆どインストの曲ばっかりなんだけど、メロディーもあって他のプログレッシブトランスほど飽きずに聴ける。唐突にケルトの民謡やアフリカだかアジアだか…民族音楽っぽいボーカルが入ったりする。
 
どちらかといえば、ノリだけでわいわい踊るだけのダンス曲というより、すごくよく考えて作られた音楽に聴こえる。音がカチっとしてて頭を使って作られたような音。いろいろと他の曲を聴いていると(極論だろうけど)どこか70年あたりまでのロックのプログレとかフュージョンあたりの雰囲気を感じるときがある。妙な感じ。感覚で言っているので自分でもなんだかよくわからんけど。
 
あまり踊りやすいタイプの曲ではないと思う。こういうリズムで長時間は踊れない。でもこれはこれで素晴らしい。やはり身体は揺れる。しかし硬派な音。踊って気持ちいいより頭で聴いて元気が出る曲。走るのにいい。こういう曲は感覚だけで聴くので曲によって好き嫌いが出やすい。