能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年12月11日火曜日

Dinka - Violet (Original Mix) (2010)


 
またDINKAさん。
 
 
Dinka - Violet (Original Mix) (2010)

Violet - EP
Released: Dec 23, 2010
℗ 2010 GNKP Goodnight Kiss Productions GmbH
 
 
 
ちょっとごつごつした曲を…。実は音的にはこっちのほうが好き。いろいろと聴いてみたけれど、この人はトランスにいろんな音を組み合わせたりして、ちょっと凝った事をやってる。殆どインストの曲ばっかりなんだけど、メロディーもあって他のプログレッシブトランスほど飽きずに聴ける。唐突にケルトの民謡やアフリカだかアジアだか…民族音楽っぽいボーカルが入ったりする。
 
どちらかといえば、ノリだけでわいわい踊るだけのダンス曲というより、すごくよく考えて作られた音楽に聴こえる。音がカチっとしてて頭を使って作られたような音。いろいろと他の曲を聴いていると(極論だろうけど)どこか70年あたりまでのロックのプログレとかフュージョンあたりの雰囲気を感じるときがある。妙な感じ。感覚で言っているので自分でもなんだかよくわからんけど。
 
あまり踊りやすいタイプの曲ではないと思う。こういうリズムで長時間は踊れない。でもこれはこれで素晴らしい。やはり身体は揺れる。しかし硬派な音。踊って気持ちいいより頭で聴いて元気が出る曲。走るのにいい。こういう曲は感覚だけで聴くので曲によって好き嫌いが出やすい。