2012年9月15日土曜日

Perfume「Love The World」Review - 感想


3回聴きました。以下感想。


すんなり聴ける。そもそも調子のいいダンス曲は好きなので気に入るのは予想していたけど、中田さん編集で知ってる曲を別の順番で聴くのもいいですね。

 
Edgeの⊿-MIXは嬉しい。すごくいい。

Love The World はやっぱりいい曲。いつも思ってたんだけどPerfumeの曲に時々出てくるエフェクトをかけて後ろでむにゃむにゃ言っている低い声は中田さんかな…。

・チョチョチョチョチョチョチョチョ…(笑)バックのリズムがドカドカ言ってます。誰かが力任せに太鼓を叩いてるような音。音の詰め込みがすごい。イッちゃってます…すげーお祭りあははははは…。中田さんは凝り始めると止まらなくなるんだな。ノンストップ大盛り上がり大会。笑いが止まらん。好き。

Seventh Heavenはやっぱり名曲。踊れるし。

Baby Cruising Love Perfumeの好きな曲中トップ5に入る。

Fake Itに結構はまる。最初聞いたときはあんまりだったんだけどな。「ねえ」のシングルを買ってなかったんでじっくり聴いたことがなかったけど(動画サイトでちょこっと聴いただけ)結構いい。新発見。中田さんに捨て曲なし!

Glitterはシングルバージョンを持ってなかったんで嬉しい。コレクターですから。

My Colorは違う曲。中田さんはたぶん同じ曲で100通り違うリミックスがサラッと出来る人だと思うので文句なし。何をやっても上手い!ガンガン踊れます。


さて踊り好きの人間としては以下の曲が入ってなかったのが残念。
Twinkle Snow Powdery SnowZero GravityThe Best ThingSpeed of Sound…ま、Perfumeを代表する曲達ではないな…結構踊れるんだけどな。今のPerfumeには合わないのか…。The Best Thingは今でも十分いけると思う。ダンスもかっこいいし。

それから、Computer CityPuppy Loveが入っていないということは、アイドルPerfumeを卒業したということかな。そうですね、ベスト盤的でありながらもちょっと硬派寄りなダンスアルバムということかな…。

ともかくPerfumeの重要曲をほぼ全部入れて、踊れて、海外の新規ファンにもアピール出来る素晴らしいアルバムだと思います。