2012年9月14日金曜日

Perfume:「LOVE THE WORLD」海外iTunes 2日目



LOVE THE WORLD」今、聴いている。イイですこれ…


二日前のエントリーPerfume:『LOVE THEWORLD』はiTunesで海外配信だそうだ で、この「LOVE THE WORLD」が海外のiTunesストアでJPN」と2曲のシングルと別括りになっていると書いたのだけど、ちょっと気になったので914日(日本時間)今日、もう一度iTunesを覗いてみた。
アメリカとカナダでは「Love The World 」が他の3枚と一緒の括りに直されてます。よかったよかった。アメリカでの人気は「Fake it 」が「Spending…」と「Spring…」に続いて3位に上がってます。やっぱり過去に公式の音源が発売されてなかったのが大きいのでしょう。4番目は「チョコ」。
 

イギリスはまだ別括りになってます。フランスもそう。ヨーロッパはみんなそう。これは問題。この別括りの何が問題なのか…。

今現在、PerfumeiTunesに参入してから日が浅いため、まだ数をあまり売っていない。その為、海外のiTunes内で「Perfume 」と検索しても自動的にあのPerfumeは出てこない。別の人の曲のタイトルが出てきたりする。だからPerfumeにたどり着こうと思うと「Perfume」プラス「作品名」を入れないと出てこない。なので私はいつも「Perfume JPN」で検索する。一旦Perfumeに辿りついたらPerfumeの括りの下に「Spending…」や「Spring…」が出てくるわけです。

そんなわけで、この新規のアルバム「Love The World 」が「JPN」や他のシングルと別括りになっていると、このアルバムにたどり着くためには「Perfume Love The World」とか「Perfume+このアルバムの曲名」をタイプして検索しないと出てこない。「JPN」や「Spending…を気に入った新規のファンがこのアルバムを見逃してしまうかもしれないわけです。これは大問題…。そういうわけでPerfumeの全ての作品はPerfumeで一括りにしたほうがいい。早く直したほうがいいと思う。

 



追記:うぎゃー!それになんでアジアのCDの発売は1015日なの?ライブの開始のたった11日前じゃないか…なんでまた直前に出すのよー…と私が一人で騒いでもしょうがない…あ、そうか、韓国とシンガポールは発売から1ヵ月後なんだ…ふ~ん…。