2012年9月22日土曜日

Perfume;3人それぞれのダンス-JPN Tour DVDから

 
ちょっと前に『JPN Tour DVD』の感想で書いていたんだけど忘れてました。
 
ライブ全体で彼女達のダンスを時間をかけてみると、それぞれのダンスの感じが違うことも分かって面白い。
 
あ~ちゃんはとにかくよく跳ねるPerfume一番のFunky娘。筋肉を完全にコントロール出来てるんでしょう。「時の針」の人形ダンスは素晴らしい。あまりにきっちり決まってるんで、歌い始めて人間に戻ったときの違和感がすごい。あの首をぐるっと回してその直後に背中を一瞬反らせる動きがちょっと気持ち悪いぐらい上手い。見てて面白い。ダンスはリズムに乗ってしっかり跳ねてるんで体重も感じる。身体能力が高いんでしょう。身体の軸がしっかりしてる。ボールをぶつけて跳ね返ってくるようなパワーを感じる。かっこいい。
 
かしゆかさんは軽やかで可憐。あ~ちゃんと反対。体重も軽いんでしょうけど動きがすごく軽い。まさに「軽やか」という言葉がぴったり。若干リズムの取り方が早いのもそう見える理由でしょうか。体重を全く感じない動き。軽やか。華奢な身体が美しい脚に乗っかってる。とにかく綺麗なバランス。それに長い髪。やっぱりお人形みたい。同じダンスを踊ってるのに印象が違うのも面白いなと思う。彼女の軽やかさは独特だと思う。きっと30歳になっても40歳になってもずーっと可憐なんだろうな。
 
のっちさんは、誤解を恐れずに言うならどこかクネクネしてるような感じ。一見手足が長いのが大変なのかなと思うような印象なんだけど身体のバランスは一番華やか。光るような白い肌に長い手足。動きが柔かで女らしい印象。ノリノリの曲だとよく跳ねていてすごく華やか。ちょっとグラグラするような感じが実は一番セクシーだったりもする。脚が長いです。全身のバランスが一番大人。綺麗。
 
みんな綺麗ですね。ほんとに見ていて楽しい。それにしても、ハイヒールで長時間よく踊れるなと思う。ものすごい体力。ほんとにツアーは大変だろうなと思う。すごいです。あの黒いハイヒールの靴はいいな。形が繊細ですごく綺麗な靴。元々綺麗な彼女達の脚がもっと綺麗に見える靴。歩くだけでもすごく綺麗。