能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年4月8日木曜日

Kim Petras – Malibu (2020)



すごく可愛い❤❤❤



Kim Petras – Malibu (At Home Edition) (2020)
Malibu – Single
Released: May 7, 2020
2020 BUNHEAD



可愛いです。Kim Petrasさん。この曲を知ったのもUK Commercial pop club chart。去年の9月ぐらいにチャートインしてました。曲もいい、歌も上手いし可愛い…とメモしていた。

その後調べたら、このKim Petrasさんはなんと…元々は男の子だったのですね。びっくりしました。女の子にしか見えない。声も完全に女の子。


Kim Petrasさんは
ドイツのケルン出身。1992年生まれの28歳。現在米国カリフォルニア州のロサンゼルス在住。  

彼女は男の子として生まれたトランス・ジェンダーの方なのだそう。ご両親がその事を早い時期に理解して専門の医療機関に相談。13歳頃からドイツのテレビにも出演し、16歳で性転換の手術をなさったそう。その若さから当時世界のメディアにも取り上げられたのだそうだ。

そして彼女はその頃2008年(16歳)頃から、ドイツでシンガーとして他のアーティストとのコラボ曲をリリース。2017年に出したソロでのデビュー・シングル「I Don't Want It at All」がSpotifyのGlobal Viral chartで1位に。それで話題になり、それからもポップシンガーとして元気に活躍中。

とにかくいい声ですね。良く通る響きのいい声。それに可愛い。本当に可愛いです。


この曲はキャッチーでMVも楽しい。このMVのリリースは2020年5月11日。当時コロナで撮影が出来なかったので、友人達にこの曲で踊るビデオを撮って送ってもらい、それを編集したのだそう。

いろんな人が出てきます。パリス・ヒルトンさん。『Queer Eye』のJonathan Van Nessさん。PentatonixのScott Hoyingさん。ドラァグ・クイーンのAquariaさん。最後にはプールから Todrick Hallさんが出てくるし、彼のMVによく出てくる金髪アジア人のダンサーの方もいますね。何度見ても「これ誰だっけ?」と思う。楽しいビデオ。