能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年1月19日日曜日

BABYMETAL - NO RAIN, NO RAINBOW (2015)



いい曲


 
BABYMETAL - NO RAIN, NO RAINBOW (2015)

Album:  Metal Resistance
Released: Apr 1, 2016
℗ 2016 AMUSE INC., under exclusive license
to Sony Music Entertainment
* * *
LEGEND – S – BAPTISM XX –
(LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENA)
available on Blu-ray & DVD



この日にこの曲を聴く。いい曲です。

この曲はアルバムで聴いた時から大好きだったのだけれど、この映像がリリースされた時はBABYMETAL界隈にもやもやとしていて、この曲をすぐにここに取り上げる気になれなかった。最初から最後まで全部見たのは実は今日が初めてかもしれない。いい映像いい音楽。なんと美しい。


ライブの映像はその時間をカプセルに入れて閉じ込める。だからファンはその時間を見返して感慨に浸る事が出来る。

私は日本の神バンドのBABYMETALが好きだわ。


BABYMETALが世界に羽ばたいていく過程で(雇われミュージシャンの)海外のバンドを雇うのは十分納得できる。去年の米国でのツアーも素晴らしかった。これからもBABYMETALは大きくなっていくだろうし、バックバンドに誰が来てもおかしくない。それでいい。それはそれで応援したいと思う。

しかしソニスの頃…BABYMETAL海外に初めて出た頃から数年間、日本の優しいお兄ちゃん達とかわいい3人の女の子達が世界を相手に勇敢に戦った思い出は決して消えることはない。夢のような浪漫。皆本当にかっこよかった。

熱い時間を閉じ込めたライブの映像はバンドの宝物。
過去の映像が今も見られることに感謝してます。