2013年3月11日月曜日

Perfume:「未来のミュージアム」プロモーションビデオ


 
漫画よ。ひゃーやってくれるなぁ。上手い、センスいい。白黒のちょっと古臭い漫画風。…で、猫型ロボットは一切出てこないという…。コピーライトの問題をクリアしてるから、将来Perfume独自の作品としても自由に使えるということでしょうか…。

「ワタシたちは、未来からきたヒト型ロボット、パフューム。」

これですよこれ。やっぱPerfumeはコレだな。

このPV、色々とPerfumeファンにはおいしい。そもそもこのお姉さんロボットPerfumeは「Spring of Life」のロボットなのね。そうか…あの後彼女達はリセットされて復活したんですね。で、過去に送られた。のっちの「まばたく目」のシーンがあったり、かしゆかさんの「Spending All My Time」の超能力も出てきます。

「国民的純正統派児童漫画、誰もが知る古典で、固定の色の強い猫型ロボットの曲のPVをどうするのか…(いかにもありきたりなタイアップになりそうな予感)」と、懸念したのを見事に裏切ってくれました。猫風でありながらもPerfume独自のPV。ちょっとレトロっぽい。つくづく上手いな…と思う。

ところでアメリカのiTunesでまだ買えないんだけど、どうして…?