能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年9月13日木曜日

Perfume:「LOVE THE WORLD」初回盤ポリリズム



LOVE THE WORLD」初回盤、届きました!
 
さっき届いたばかり。とりあえずDVDを見て見ることにした。前情報は「FAKE IT」以外全く知らず。内容は、
1. FAKE IT  - VIDEO CLIP
2. FAKE IT - VIDEO CLIP MAKING
3. ポリリズム  - HISTORICAL LIVE ACT VERSION –
 
あれ、なんだこれ…ポリリズム・ヒストリカル・アクト・バージョン…?なんでしょう?さっそく見てみる。
ああぁ…これ…きます…(涙)…こんなのが入ってたんだ…知らなかった。ちょっと涙物じゃないですか…はぁ…長い道のりだったんだねぇ…すばらしい…うんうん。
まだDVDを見ただけでCDも聞いてないんだけど、もうこれだけでこのコンピ初回盤の価値があるな。すごく泣ける。うわーん…(涙)これは反則だよぉ。
 
私は2年ほど前にTVで彼女達の事を見てファンになったので、決して古参のファンではないけれどこれはきます。古参のファンの方々には超涙物じゃないかな…。
ほとんどの映像は過去に、有志の方々が動画サイトにあげてくださったのを見たことがあるんだけど、今回初めてそういうのが公式でビデオになったんですよね。公式に記録に残ったということ。これはすごい。一瞬ではあってもかなり昔の映像がはいってる。ショッピングモールとかレコード屋さんとか、いったいどこなんだろうっていうのもある。長い歴史です。ほんとによくがんばった。
Perfumeはいつも元気いっぱい。ずーっと歌って踊ってきたポリリズムは名曲中の名曲。始まりの歌詞「とても大事な きみの想いは 無駄にならない 世界は回る…」を聞くだけで泣ける。
Perfumeが今日この地位にあって、今も元気いっぱいなのを心から祝福したいです。