能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年12月9日水曜日

日本テレビ 水曜ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』第7話 奥手の二人にドキドキする不思議❤



これは…なんなのだ…すごくドキドキしました かわいい。かわいいよ。みんなかわいい。

さて前回は二人が思いきり壁ドンで「どうなのよっ」「すきです」などと確認し合ってびっくりしたのですが、さてそれからどうなった???


…すごく楽しいドラマ。ちょっと驚いてます。

だってこれ…いまどきの現代的な自立した自由な都会の女達のドラマ…例えば吉高由里子さんが主演の「タラレバ」とか「知らなくていいコト」とか…等々の近年のドラマとは正反対の女性が主人公じゃないですか。例えばそんな現代女のキャラは…何もしなくてもモテて男が寄ってきてよりどりみどり。ちょっとつまみ食いしてぽいっと捨ててすっきりして「やっぱり私ひとりがいいわー」などと言うようなキャラ

そんな現代女とは正反対…このドラマのミミ先生はびっくりするほど不器用で奥手。相手の青林君もそう。奥手すぎてお互い直接いけないからスマホでポチポチ会話するほうがしっくりくる二人。

ドラマを見始めたときは、うわースマホ間接恋愛?こりゃーどうなるかね?…と思いながら軽く見ていたのだけど、まー7話目でこんなに心動かされるとは

だって超不器用なお二人が亀のように一歩一歩確かめながら近づいていく…のがたまらなくかわいいかわいいかわいい…。きゅーんとしますわ…ほんと。


今回青林君が出張から帰ってきてミミ先生の家に来てからのシーンは…楽しい楽しい15分ふふふ。こんな奥手のお二人のぎこちない感じをよくまぁ繊細に演じられるものだと…俳優さんてすごいなぁ。

かわいいのね。中学生?高校生かな。かわいい。なんかこう…ケージの中に2匹のハムスターとかインコを入れて様子を見守る感じ。「だいじょうぶかなー?仲良くなるかなー?」と思う。楽しい。

そんな二人の一歩前進にドキドキする。不思議。…好きかなー?どうかなー?大丈夫かなー?…ぐらいの二人が初めて二人きりになって手を繋ぐ…それが一番ドキドキさせられる。ほんとよ。きゅんきゅんかわいいもんね。いいドラマ


★ネタバレ注意

ミミ先生の部屋で二人きり。ミミ先生、青林君の肩に控えめにそっと頭を寄せてドキドキ。青林「ミミ先生はイチャコラ嫌い情報」を思い出しいきなり飛び上がる。あああああっ。青林あちらで体育座り。遠くから見つめあい首を傾げる二人。おせっかい八木原が電話をしてきて助け舟。おおおおおおぅ。二人またまたぎこちなく小さいソファーに並んで座り…きゃー緊張するわ。ビールを飲む。無言。「あの…お話しませんか」うん。いいね。イチャコラ問題を説明して解決。いきなり青林「じゃあ」とミミ先生に覆いかぶさる「こういうのは?」おいおいおいおい。

そりゃーびっくりするわ

髪をなでる「OKです」肩を抱えて後ろハグ。おいおおいおい。青林慣れてるのか? ミミ先生が「あ」とか「え」とかドキドキ。私もドキドキする。心の声「この先にある濃厚接触」ぉおぉ「覚悟は出来てます」深刻やね。青林「僕と…」ミミ「ぁぁああああちょっと待ってください」おいーっ「僕と…」ミミ「頑張れあおばやし」「僕と…」 

「岩手に行きませんか」

え?

「僕の実家に行きませんか?」
えええええええっ?…それはイヤダ笑


そこから急に打ち解け始めたぞ。あれれ。青林君は手が大きい…顔が小さいのね。なんか打ち解けてきたぞ二人。あれれれれ…すごくうちとけてますよ。たのしそう。ベッドでカジュアルに横並びの二人。ミミ先生が青林を見つめ…
「濃厚接触しませんかって
       言われるかと思ってました」
まーっミミちゃん…この人は奥手なのか大胆なのかわからないですねぇ。青林「そいういうのは…けじめをつけてから」ほおおおぅ。なんか…二人とも横並びでかわいいな。打ち解けてきました。「ごもちゃん」とか言ってる…。

青林くん「男の人がみんな、濃厚接触することがゴールだと思ってるとしたら、そんなことないですよ」え?「少なくとも僕は」そうですか「手ぇ繋いで寝るだけでめっちゃ幸せだったりする」ほぉおおかわいいねぇ…まぁ…ゆっくりいこうか。この時のミミ先生がかわいい「そんな感じ」笑顔フフフ 二人仰向けで並び天井を見る

青林家に帰ると言う。ぇえ?ミミちゃん勇気を出して「青林さん、もう少しお話しませんか?」よく言った!またドキドキ…青ちゃんの憂いのある表情。ベッドの横に座りなおす「はい」「はい」 カワイイ

ベッドでだらだらお喋り。あ…すごく打ち解けてきた。すごくいい感じ。たのしそうやん。これはいい。そして沈黙。ミミちゃんドキドキ。そっと手を伸ばす。どうしようどうしよう。手が触る。…青林の長い指がしっかりとミミちゃんの手をぎゅっと握り返す。ヒャーッ!ヒャーッ!大興奮!ヒャーッ!ミミちゃんドキドキ。青林天井を見る。ミミちゃん嬉しいね。笑顔。あああかわいいなぁ。 

ドラ焼きの中身…うちとけてますねぇ。楽しそう。あれ…#今は手をつないで#寄り添うだけ。すやすや。幸せだな。うんうんいいですねぇ。かわいいぞ コノヤロー


Meanwhile…遊園地の八木原達「今頃ミミ先生たち…あんなことやこんなこと」「もーうるさいぞコノヤロー」「楽しいぞコノヤロー」#リアルを生きる#バカップル…あはははははは。この二人もいいスパイス。かわいいね。


そして次回予告
「#五文字の逆襲開始」
ぇぇええええええっ!
ぅおおおおおおおおおおおおっ!

予告でまた大声が出たわ。
だって私…最初五文字君の方がいいなぁと思ってたのね。

なんかいろいろと楽しいドラマ。心揺さぶられるわ。だってね…朝鳴/及川光博さん昭和オヤジの富近先生/江口のりこさんへの昭和バブルのバラの花束とかも…すっごく真っ直ぐに愛を伝えてるんですよね。いい話ですよ…いいじゃないですか…。みんなちゃんと気持ちを伝える。基本だ。すごくいい。それに照れて文句を言う富近先生もいい。

このドラマはみんないい人。みんなかわいい。楽しいドラマ。ふふふ