能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年12月14日金曜日

Sara Bareilles – Stay (2012)



いい声、 名曲



Sara Bareilles – Stay (2012)

Album:  Once Upon Another Time - EP
Released: May 18, 2012
℗ 2012 Epic Records, a division of Sony Music Entertainment



いやー知りませんでしたねー。これはいい人を見つけたかも。このお方も(録りだめていた)TV番組『The Late Show with Stephen Colbert』に出てきたアーティスト。

この歌の上手いアーティストはSara Bareilles/サラ・バレリスさん。番組では彼女がスタジオで新曲「Armor」を歌ったのですが、気になったので調べたら過去のいい曲がぞろぞろ出てきた。

このお方は2007年にシングル「Love Song/こんなハズじゃなかったラヴ・ソング」が大ヒットしたらしい。聴いてみたらその曲は確かに聴いた事があったかも。キャッチー。

彼女は声がいい。様々なタイプの曲もあるみたい。これからちょっと聴いてみようか。大発見かもしれない。


これは情熱的な歌ですね。この恋はちょっと問題のある恋なんでしょうかね。誰にも言えず真っ直ぐに進めない恋なんでしょう。もう終わりかけているのかも。でも彼女はまだ彼のことが好き。だからせめて今夜だけ私と一緒にいて嘘でもいいから「大丈夫だ」と言ってね…と恋人にお願いしている。切ない。 私は若い頃にこういう素直な気持ちが言えない人間だったので、女性が正直に自分の気持ちを言う姿にはとても心動かされます。綺麗なメロディならもっといい。いい歌。泣ける。ちょっと訳。


Stay
Sara Bareilles
---------------------------------------------------------

土曜日、空っぽの部屋は、人々で溢れ
そんなことはどうでもいい
あなたと私、手を繋いで
誰も知らない、誰も理解できない
日の光はいらない
それは終わりを意味するから
そんな気分じゃない

今夜は一緒にいて
朝よこないで、光よこないで
きっと嘘ね…でも言って、私達は大丈夫だと言って
もし今夜一緒に過ごせるなら

私の手は震えている
これは複雑な愛
目を閉じていて、私は知ってるわBaby
この恋がどうなるのか私にはわかってる

今夜は一緒にいて
朝よこないで、光よこないで
きっとそれは嘘ね…でも私達は大丈夫だって言って
もし今夜一緒に過ごせたら

感じてBaby
泣きたくないの
明日になったらさよならするのもわかってる
だからお願い 
今夜だけ

今夜は一緒にいて
朝よこないで、光よこないで
きっとそれは嘘ね…でも私達は大丈夫だって言って
私達は上手くいくって言って
今夜だけ

---------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Sara Bareilles
Stay lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC