能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年1月22日火曜日

Kyary Pamyu Pamyu - furisodeshon (2013)



いい曲です。
 
 
Kyary Pamyu Pamyu - furisodeshon (2013)

 Album:  Nanda Collection
Released:  October 17, 2012
℗ WARNER MUSIC JAPAN INC.


もともとPerfumeのエントリーを書くために動画サイトで覗いただけなのに、すっかりはまってしまった。これ中毒になる。名曲だと思う。

それにしてもきゃりーさんは可愛い。超かわいい。そのまんま子供の人形が踊ってるようだ。Perfumeが大人の人形っぽいのに比べて、きゃりーさんはほんとに子供の可愛らしさ。海外から見たら、たぶん1213歳ぐらいに見えると思う。そんな可愛い子がものすごく凝った映像とキャッチーな音楽で踊るのがすごく面白い。不思議の国ニッポンのなんだこりゃアイドル。生きたサンリオのキャラクターみたい。ほんとに可愛い。

しかしこのお方も大きくなりました。最初は、ぽんぽん言ってるだけのキワモノタレントだとばかり思っていた(ゴメンネ)。だって名前もきゃりーぱみゅぱみゅよ…。そしたらいつの間にかほんとにアーティストっぽくなってきた。勢いもついてきた。とにかく可愛い。曲もますますいい。

ぽんぽんぽんの映像が海外にウケたことで勢いがついたのか、あれからずーっと面白いPVを出してて、曲もどんどん良くなってる。もともとモデルをなさってたらしくて、最初から正統派のアイドルを目指してたわけではないんでしょう。元々はモデル業の人気に乗っかった若い女の子向けの余興だったんじゃないかと思う。それがいつの間にか紅白に出るまでに成長。

まさか彼女が全国民的なアイドルになることはないだろうと思う。ご本人もそんなところは目指してないでしょう。しかしすごくお洒落で超可愛い。自由にビジュアルのアーティスト達とコラボして妙なPVを作るのを楽しんでる感じ。このビデオも飲んだくれてる。大笑い。可愛い。はたちーあたしーはたちー…などと毎回人を食った歌詞もいい。中田さんも楽しんでますね。

武道館の彼女のライブに突然やってきたごりーぱみゅぱみゅと上手くやり合ってる映像を見たけど、たぶんすごく頭がいい人。普通のアイドル枠からはみ出したアート系カワイイアイドルのパッケージも確立しつつあるんでしょう。前のアルバムカバーも顔に口裂け女の落書きだったり、ブログに変顔を載せたり、いつも子供が悪ふざけをしてるような面白さ。ユーモアのセンスたっぷりで自分のイメージを壊すのも全くためらわない。何をやっても人形のように可愛い。だから怖いものなし。すごく面白い。