能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年7月14日水曜日

松原みき/Miki Matsubara - 真夜中のドア/Mayonaka no Door (1979)



泣く


松原みき - 真夜中のドア(1979)
Album:  Miki Matsubara Best Collection
Released: July 16, 2008
℗ 2008 PONY CANYON INC.


動画サイトをつついていたらなんとこのオフィシャルのビデオにたどりついた。びっくり。公式なら堂々とリンク。名曲が復活するのは本当に嬉しい。

この曲は…インドネシアの女の子が動画サイトで歌って近年話題になったのだそう。私もそのビデオを暫く前に見た。

この曲は覚えてました。驚いた。もっと驚いたのはサビを一緒に歌えたこと。歌詞を覚えていた。きっと1979年当時の歌番組やラジオで聴いて歌っていたのだろうと思う。当時の流行り歌だった。

ノスタルジア。名曲。都会的な音の。大人の歌詞の。フュージョンのはやっていた時代の。名曲です。かっこいいバンドの楽器の音。はかなくセクシーな松原さんの声。

あの季節が今目の前。いい時代だった。