2018年10月21日日曜日

BABYMETAL:YUIMETALさんが脱退



ゆいちゃん。
了解です。悲しいけれど受け止めます。

BABYMETALのことでは、水野由結さん御本人が今まで誰よりも一番悩んでいただろうと思います。今まで本当に辛かっただろうと思う。この決断も決して簡単に出てきたものではないはず。まず難しい決断をした彼女の勇気を称えます。
 
彼女が自分に正直に、自らの進む道を選んだことはきっと正しい。なぜなら人は自分で決めたことは後悔しないものだからです。生きていれば誰でも難しい決断をしなければならない時が必ずくる。それが彼女には少し早くやってきた。そして彼女は考えて考えて自分で答えを出した。
 
 
BABYMETALがティーンの女の子と本格メタルのミスマッチの面白さで始まったプロジェクトなら、そのコンセプトが長続きしないことは最初からわかっていたこと。すぅさんもゆいちゃんももあちゃんも綺麗なお姉さん達になったら、いずれグループとして見せ方を変えていかなければならないこともわかっていた。
 
今のDark SideとはBABYMETALから進化した別のコンセプトのグループ。もう以前のBABYMETALではない…今のBABYMETALは別のグループです。今後のBABYMETALの進む道が、ゆいちゃんの夢の実現に沿わないのであれば脱退はやむなし。納得です。
 
このBABYMETALの進化には、ゆいちゃんばかりでなくすぅさんももあちゃんも戸惑っているのかもしれない。しかし彼女達もまた自分で自分の進む道を意志を持って決断しているのだろうと思います。3人ともそれぞれが自分で自分の進む道を選択している。皆立派です。
 
 
ゆいちゃんには心から感謝してます。本当に今までありがとう。武道館のライブの後、BABYMETALが世界に飛び出して一つ一つハードルを越えながら大きくなっていった頃は本当に興奮しました。グループを見てあんなに感動することはなかなかない。あのころのBABYMETALは本当にすごかった。かっこよかった。彼女達の頑張りに毎回勇気をもらった。涙が出た。一生懸命頑張る女の子達3人に心から感動してました。ゆいちゃんの凛々しい姿が本当に素敵だった。ゆいちゃんかっこよかった。ゆいちゃん本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。
 
これからの水野由結さんの幸せな未来を心から祈っています。