2015年10月1日木曜日

BRADIO - Overnight Superstar (2014)



Shake your body…\(^o^)/これはいい傑作



BRADIO - Overnight Superstar (2014)

 Swipe Times - EP
Released: Jul 09, 2014
℗ 2014 NIPPON TELEVISION MUSIC



というわけで昨日、Negiccoちゃんがコラボや共演するアーティストの人選がなかなかセンスがいいと書いたわけですが、このBradioさんもこれからネギちゃんと何度か共演するバンドです。

自分の好きなグループが対バンとか共演とか…誰かと一緒に何かやるのであれば、一応ひととおり相手の音を聴いてみるのですが、このバンドも今回のネギちゃんとの対バンの情報で発見。

いいですな。ソウルです。この曲は70年代後半モロあの時代でございます。踊れます。嬉しいな。それにだってあなたボーカルがアフロですもの。いいな。こういうオマージュを身体を張ってやっていらっしゃる方は信頼できます!いいぞ。

お洒落ですね。この時代にフロ頭なんて素敵です。ひと回りしてセンスがいい。ワタクシはフロ頭が大好きだ。実はアメリカの本場の方々にもあの頭を復活させていただきたいのですがお手入れが大変なんですかね。五分刈りにフェイク分け目剃りこみよりかっこいいと思うんですけどね。

…と頭のことばかり言ってますが、このバンドは音も大変素晴らしいです。キレのいいギター最高。いろいろ聴いたけどボーカルさんのなりきりの面白さとバンド全体の上手さがいい。ボーカルさんはいいお声。このバンドは見たいですねぇ。

個人的に横ノリの曲が好きなので、この曲が一番心に響きました。何度もリピート。Bradioさんはレトロなタテノリ系ソウルの曲が多いみたいですが、こういう横ノリ踊れる系の70年代後期ソウルトレイン風も時々やってくださいネ


今後Negiccoちゃんとの共演は…

★タワーレコード新宿店17周年大感謝祭
2015109日(金)‣新宿LOFT 
Negiccoと、ツーマンツアーにくりだそうツアー!!
20151115日(日)‣盛岡CLUB CHANGE WAVE 
Bradioツーマンツアーエイリアンサーカス大坂公演
201618日(金)‣梅田クラブクアトロ