2013年12月28日土曜日

Perfume:MステSuper Live 2013・未来+MoLと「Sweet Refrain」再考+ボール投げ



MステSuper Live 2013、見ました。




これ、生出演だったんだそうです。あ~だからなのか…。この映像の3人、みんなものすごーく余裕の笑顔なんですよ。とても楽しそうに余裕で踊っている。だからとても可愛い。

やっぱりドーム公演が終わってほっとしてるのかも。そりゃそうですよね。やっぱりプレッシャーが無かったわけではないでしょう。無事成功してほんとによかったですね。3人の表情で、今回のドーム公演もすごく上手くいったんだろうな…と想像出来ます。よかったよかった。

ステージのセットも白い衣装も可愛い。いつもの王道Perfumeさん。すごくいい。


しかし、こういう明るいPerfumeを見るとちょっと「Sweet Refrain」のことを書きたくなってしまう。あのシングルが出てからもう1ヶ月経つのでもう冷静に見れると思うんだけど、正直私個人的には、あの「Sweet Refrain」のメイクと衣装はTV出演には向かなかったのかな…という気がしてます。とくにこのMステの若々しくて可愛いPerfumeを見るとあらためてそう思う。

こんな可愛い白衣装のPerfumeに比べると、あの黒衣装の大人Perfumeがいかに可愛くなかったか…あの大人演出がいかに彼女達の魅力を奪っていたか…と思わずにはいられない。大人…というよりもチトババ臭いメイク(スマヌ)に、なんだか時代遅れな衣装、脚も出ていない…衣装も真っ黒…。うわぁーあの可愛いお人形みたいなPerfumeはどこいった…?(追記;いや…黒い衣装はいいんです。デザインが問題)

正直に言いましょう。どうもあの「Sweet Refrain」のTV出演を見てから、ワタクシなんだかテンションが下がってました。あの衣装を着たPerfumeの写真を見ても心が躍らない…。明るい曲調なのになんだか暗いイメージ。うー…やはりPerfumeにはもうちょっと若々しくいて欲しいのかな…。MVでの彫刻みたいな演出は面白いと思ったんだけどな…。

そんなわけで、いちファンとしては、また可愛いPerfumeが戻ってきてとてもうれしい。

やっぱりワタシにとってのPerfume

脚出してなんぼ

という気がする。
 
 
ここ数日、ドーム公演の情報もちらほら出てまして、ワタクシ的には「ぬぉぁああああああキミたちはまだカート移動にボール投げなんて茶番をやっとるのか…」と言いたくなったりもしますが、まあそれもPerfumeさんらしさなんでしょう。現場にいなきゃその楽しさも分からないもんね。そういうのを喜ぶファンが多いのであればそれもまたよし。しかしああいうノリってほんとにウケてるんですかね…よく分からんケド。 女性ファンってああいうの喜ぶのかな?
 
ともかくあとはDVD/Blu-rayを待つ…。