能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年1月31日木曜日

Wendy & Lisa - Honeymoon Express (1987)


 
プリンスのバンドから独立した2人。
 
 
 
Wendy & Lisa - Honeymoon Express (1987)

Album:  Wendy & Lisa
Released: Oct 06, 1987
℗ 1987 Sony Music Entertainment Inc.

 

プリンスが映画『パープル・レイン』で大スターになった頃のバックバンド「レヴォルーション」。そのバンドのギター、ウェンディさんとキーボードのリサさんが独立して作ったユニットWendy & Lisa

プリンスを囲んだ美女二人のイメージだけで世間はドキドキした。実は私も彼女達の危険なかっこよさに惹かれた。プリンスは彼女達とバンドをやってた時が一番だと思う。レヴォルーションを解散した後はギラギラ感が強くなりすぎてついていけなくなった。

プリンスから離れて、ウェンディさんとリサさんは自分達で音楽をやり始める。実は美女であるだけでなくお二人とも非常に才能のある方々で、アルバムもすごくよかった。この1枚目のアルバムのタイトルはWendy & Lisa

白人の美女二人。その二人が実はバリバリのファンクミュージックもやれるという意外性。それがすっごくかっこよかった。

当時、来日公演も決まったのに後でキャンセルになったのは、集客が出来なかったからじゃないかと思う。あの頃は小さいキャパの会場も少なかった。ほんとうのところはどうだったんだろう。見たかった。