2013年1月5日土曜日

Perfume:MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ



見ました。(えいっこいつも書いちまおう)
 

アジア、アツイネ。

いつものようにうだうだ考えを書くよりも、今回は色々と発見した事をメモします。


 
練習中、3人はスニーカーを履いてるのが、なんかイイ。ガッチリ本気の練習。今もああやってやってるんだ…。それぞれの気持ちを語る。あ~様の誠実さもいい、のち様の自然体もいい、ゆか様の真剣さもいい…。

台湾の3人のファンの方々はみんな真剣。大好きなんだな。嬉しいだろうな…。なんか分かるよ…彼らの嬉しい気持ち。みんなアツイな。
 
 リハーサル。おおーこれは…あ~ちゃんがチェックしてますよ。これは知らなかった。3人で制作側、演出側にいるんだ。もう単なるお人形じゃないんだな…いいですね。
 

開場です。ファンはみんなドキドキ。

Perfumeは中国語を練習中。ノリがいい「ハイダーツイホー」。ほんとにこの3人は、こういう風に色んな事をいつも一緒に楽しく乗り越えていくんでしょう。3人の仲の良さはほんとに羨ましい。この3人ならどんなことも乗り越えていける。いいね。

さて直前の儀式。ここのあ~ちゃんの調子が強くてビックリした。東京ドームのときは泣いて声が震えてたのよね。今回はしっかり自信に溢れ、大丈夫だと自分達に言い聞かせてるのも余裕じゃないですか。成長したんだなー。ここに一番はっとしました。かっこいい。


開演。「Welcome to the Perfume World.」 おーーーこれは……。グロバサイトの曲が始まり… 「あーっ…こりゃー…イイ……。」と思わず声が出る。かっこいいじゃないか…(涙)。

中国語を喋ってます。会場も大盛り上がり。興奮興奮。Perfume、堂々としてるじゃないか。これはいいライブだ。近いね。みんな嬉しいだろうな。

PTAであ~ちゃんが泣いてる…。私も泣く。
ふぇ~あ~ちゃんなぜ泣く…(涙)。

感動のポリリズム。

ほぼライブも終わり最後の挨拶。「…すっごい楽しかったです!」うわーかしゆかさんが本当に嬉しそうだ。可愛い。

ドリームファイター合唱。みんな泣く。あ~ちゃん…。

ファンの方々も興奮冷めやらず。みなさん嬉しそう。
 
 
 
そしてシンガポール。

ファンとの時間。ゆかさんは優しいお姉さん。わー嬉しいだろうなーこの子。一生忘れないと思う。そりゃーもう目の前で会えるなんてねー…びっくりだよなー。頭の中真っ白でしょう。

ここでのリハもあ~ちゃんが喋ってます。ほんとに舞台を作る側にいるんですね。自分達で決定をしている。これが大発見。かっこいいな。

ショーも始まり…、おーこれがあの有名なお客さんの通訳。手作りの温かい空間。ドームをやった人達が、また小さい舞台でファンとの交流を楽しんでるのがすごくいい。Perfumeはほんとに素晴らしい。

最後は「My Color」。いいね…いい歌。

感動しました。有難う。ほんとにいい話。

台湾の高校生の女の子が「日本語を勉強して日本の大学に行きたい」と言ってました。この子みたいにPerfumeを通してもっと日本を好きになってくれたアジアの若い人達がきっとたくさんいる。全部で4公演なら6000人ぐらいだろうか…。嬉しいね。

このライブの模様DVDにならないのかな…。なんか…残したいですよねこれ。