能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年1月13日日曜日

New Young Pony Club - Chaos (2010)



胆の据わった顔…。


New Young Pony Club - Chaos (2010)

Album:  The Optimist
Released: Jul 06, 2011 
℗ 2011 The Numbers

 
Youtubeめぐりをしていると、たまに気になってしょうがない曲にぶつかることがあるんだけど、これも最近見つけた。全く知りませんでした。New Young Pony Clubだって。New York Pony Club かと思って、ニューヨークのバンドかと思ったらロンドンのバンドなんだそうだ。

このボーカルの娘が最高。なまいきな声にえげつないほどあくの強い顔。顔からはみ出すほど大きな目と口。噛まれたら痛そうだ。これぐらい胆が据わった顔も珍しい。素晴らしい。網タイツのももがムチムチですな。ロンドンからはよくこういう顔の人が出ますね。

いろいろと聴いてみたけどこの曲が一番いい。ところでこのバンドの音はずいぶん懐かしい気がする。こんな音70年代の後半とか80年代の初めのイギリスによくなかったっけ。ベースなんてどこかできいたような。Japanの初期にもこんな音出してたな。あの頃この手の音ってよくありましたよね。なんだか古い懐かしい音。

綺麗な女の子も2人いるし、いいかも。

とにかくこの曲は、サビが脳内でリピートされて止まらない。

知られてないのかと思ったら、もう既にサマソニで来日してるんだそうだ。さすが日本は早いね。