2013年1月14日月曜日

New Young Pony Club - Chaos (2010)



胆の据わった顔…。


New Young Pony Club - Chaos (2010)

Album 'The Optimist' on iTunes, Released: Jul 06, 2011 ℗ 2011 The Numbers

 
Youtubeめぐりをしていると、たまに気になってしょうがない曲にぶつかることがあるんだけど、これも最近見つけた。全く知りませんでした。New Young Pony Clubだって。New York Pony Club かと思って、ニューヨークのバンドかと思ったらロンドンのバンドなんだそうだ。

このボーカルの娘が最高。なまいきな声にえげつないほどあくの強い顔。顔からはみ出すほど大きな目と口。噛まれたら痛そうだ。これぐらい胆が据わった顔も珍しい。素晴らしい。網タイツのももがムチムチですな。ロンドンからはよくこういう顔の人が出ますね。

いろいろと聴いてみたけどこの曲が一番いい。ところでこのバンドの音はずいぶん懐かしい気がする。こんな音70年代の後半とか80年代の初めのイギリスによくなかったっけ。ベースなんてどこかできいたような。Japanの初期にもこんな音出してたな。あの頃この手の音ってよくありましたよね。なんだか古い懐かしい音。

綺麗な女の子も2人いるし、いいかも。

とにかくこの曲は、サビが脳内でリピートされて止まらない。

知られてないのかと思ったら、もう既にサマソニで来日してるんだそうだ。さすが日本は早いね。