2013年1月24日木曜日

Katy Perry - California Gurls (feat. Snoop Dogg) (2010)



綺麗で可愛いくてHでおかしい。



Katy Perry - California Gurls (feat. Snoop Dogg) (2010)

 Released: May 07, 2010 ℗ 2010 Capitol Records,

 
 
超可愛い。超美人。楽しい。いい曲。スヌープおじさんも嬉しそう。今までうっかり彼女の事を見落としてました。いやー知らなかったな…こんなスターを見逃していたとは不覚。
 
いやもちろん存在は知っていたの。クラシックなルックスの綺麗な女の子というもの知ってた。だけどヒットチャートものに全く興味が無いので、曲の事を知らなかった。いろいろと聴いてみたけど、この曲がダントツでいい。PVも可愛い。
 
彼女のことを聞いたのは、子供番組の「セサミストリートおっぱい事件」。セサミストリートにゲストで招かれたケイティさん、着ていたドレスの露出が大きくて(事前にそれを知った視聴者から)番組に苦情が入ったらしく出演を取り消されたらしい。おっぱいが出すぎてたの。それに反発して、その直ぐ後に出演したお笑い番組サタデーナイトライブで、エルモ君(セサミストリートのキャラ)の顔のパッツンパッツンのT-シャツを着て登場。国民の大笑いをとったというすごく面白い子。(興味のある方は、動画サイトで「Katy Perry Sesame Street Hot n Cold」と「Katy Perry SNL boob」で検索してみてください(大笑))
 
その後は英国の野獣系コメディアン、ラッセル・ブランドと結婚して別れたとかなんとか…。そういえば去年はライブの映画も上映されましたね。まぁしかしゴシップだけ聞こえてきても、あまり興味がなかったんですよ。
 
 
しかし数週間前、英国BBCのトークショーの動画を見ていて発見。これ。
 
 
Katy Perry - California Gurls (LIVE)

 

なんという迫力。露出の多い衣装よりもなによりも彼女の存在感がすごい。こういう人のことを圧倒的なカリスマを持った人という。大変なお方を見逃していた。美人も美人なんだけど、この輝きは往年のマドンナ以上かも。かっこいい。
 
とにかくクラシックな正統派の美人なのね。身長も173cm。ぼーんと飛び出したおっぱいを惜しげもなく強調してるのに、ほとんど下品な感じがしない。おしゃれ。ファンはむしろ女の子のほうが多い。50年代あたりのピンナップスターみたいな古典的美人。ディズニー映画のお姫様のような顔。なのに気取ったところがない。まさに「ハゲヅラにモンペ」のアメリカ版を嬉々としてやってる。たいしたもんです。こういう子大好き
 
世界的な大スターで、日本でも大きな会場でコンサートをやってるのかと思ったら、日本ではかなり小さいとこでのライブだったらしい。えーもう日本はみんな洋楽聴かないの?