能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年1月23日水曜日

Katy Perry - California Gurls (feat. Snoop Dogg) (2010)



綺麗で可愛いくてHでおかしい。



Katy Perry - California Gurls (feat. Snoop Dogg) (2010)

Teenage Dream 
Released: Aug 24, 2010
℗ 2010 Capitol Records, LLC

 
超可愛い。超美人。楽しい。いい曲。スヌープおじさんも嬉しそう。今までうっかり彼女の事を見落としてました。いやー知らなかったな…こんなスターを見逃していたとは不覚。
 
いやもちろん存在は知っていたの。クラシックなルックスの綺麗な女の子というもの知ってた。だけどヒットチャートものに全く興味が無いので、曲の事を知らなかった。いろいろと聴いてみたけど、この曲がダントツでいい。PVも可愛い。
 
彼女のことを聞いたのは、子供番組の「セサミストリートおっぱい事件」。セサミストリートにゲストで招かれたケイティさん、着ていたドレスの露出が大きくて(事前にそれを知った視聴者から)番組に苦情が入ったらしく出演を取り消されたらしい。おっぱいが出すぎてたの。それに反発して、その直ぐ後に出演したお笑い番組サタデーナイトライブで、エルモ君(セサミストリートのキャラ)の顔のパッツンパッツンのT-シャツを着て登場。国民の大笑いをとったというすごく面白い子。(興味のある方は、動画サイトで「Katy Perry Sesame Street Hot n Cold」と「Katy Perry SNL boob」で検索してみてください(大笑))
 
その後は英国の野獣系コメディアン、ラッセル・ブランドと結婚して別れたとかなんとか…。そういえば去年はライブの映画も上映されましたね。まぁしかしゴシップだけ聞こえてきても、あまり興味がなかったんですよ。
 
 
しかし数週間前、英国BBCのトークショーの動画を見ていて発見。これ。
 
Katy Perry - California Gurls (LIVE)

 
なんという迫力。露出の多い衣装よりもなによりも彼女の存在感がすごい。こういう人のことを圧倒的なカリスマを持った人という。大変なお方を見逃していた。美人も美人なんだけど、この輝きは往年のマドンナ以上かも。かっこいい。
 
とにかくクラシックな正統派の美人なのね。身長も173cm。ぼーんと飛び出したおっぱいを惜しげもなく強調してるのに、ほとんど下品な感じがしない。おしゃれ。ファンはむしろ女の子のほうが多い。50年代あたりのピンナップスターみたいな古典的美人。ディズニー映画のお姫様のような顔。なのに気取ったところがない。まさに「ハゲヅラにモンペ」のアメリカ版を嬉々としてやってる。たいしたもんです。こういう子大好き
 
世界的な大スターで、日本でも大きな会場でコンサートをやってるのかと思ったら、日本ではかなり小さいとこでのライブだったらしい。えーもう日本はみんな洋楽聴かないの?



California Gurls
Katy Perry and Snoop Dogg
--------------------------------------------------------

---------------------------------
こんにちは 愛しい人たち 
旅に出よう
---------------------------------

私 いいところ知ってる
草はどこよりも鮮やかな緑色で
温かくて 湿ってワイルド
水になにか混ざってるのかも

ジンとジュースをすすって
椰子の木の下に寝そべって
(ゆるめて)
ボーイズは
大急ぎで
覗き見しようと忍び寄る
(私達に向かって)

世界中を旅しても
どこもかなわない
  あのゴールデン・コーストには
一度私達とパーティしたら
あなたもきっと恋に落ちる
Ooh oh ooh oh oh ooh


カリフォルニア・ガールズは
忘れられない
デニムのショートパンツに
ビキニのトップ
日焼けした肌は
熱くて
ポップシクルアイスも溶ける
Ooh oh ooh
Ooh oh ooh

カリフォルニア・ガールズは
間違いなく
素敵で フレッシュで 激しくて
それで決定でしょ
西海岸代表して
さあ手を挙げて
Ooh oh ooh
Ooh oh ooh


ビーチでセックス
ピンヒールに砂が入っても平気
私達は熱狂
ジープの中で
スヌープ・ドギー・ドッグがステレオから流れてる

世界中を旅しても
どこもかなわない
  あのゴールデンコーストには
一度私達とパーティしたら
あなたもきっと恋に落ちる
Ooh oh ooh ooh oh ooh


カリフォルニア・ガールズは
忘れられない
デニムのショートパンツに
ビキニのトップ
日焼けした肌は
熱くて
ポップシクルアイスも溶ける
Ooh oh ooh
Ooh oh ooh

カリフォルニア・ガールズは
間違いなく
素敵で フレッシュで 激しくて
それで決まりね
西海岸代表して
さあ手を挙げて
Ooh oh ooh
Ooh oh ooh

---------------------------------
引き締まった身体 日焼けした肌
健康で準備OK
重くなりそうだから ボリュームを上げて
ワイルド、ワイルドな西海岸
俺が一番好きな女の子達
つまり その子
そう 彼女こそが最高
彼女に キスして 触って
お尻をわしづかみ
(Ah)
女の子はフリーク
彼女はジープを運転して
ラグナビーチで
俺はOKだよ
遊んでるんじゃないよ
入り江がいいね
俺はL.A.が好きなんだ
ベニス・ビーチ
パーム・スプリングス
夏は最高
地元のボーイズは
騒ぎたて
沢山のお尻が
はみ出てるし
ビキニ ズッキーニ マティーニ
泣き虫はいらない
キングと
そしてクイーニーと
ケイティ 俺のレディ
(Yeah)
ベイビーこっち見て
(Uh huh)
君に夢中だよ
だって君はカリフォルニアを代表してるもんね(oh yeah)
---------------------------------

カリフォルニア・ガールズは
忘れられない
デイジー・デュークに
ビキニのトップ
日焼けした肌は
熱くて
ポップシクルアイスも溶ける
Ooh oh ooh
Ooh oh ooh

カリフォルニア・ガールズは
間違いなく
素敵で フレッシュで 激しくて
それで決まりね
西海岸代表して (west coast, west coast)
さあ手を挙げて
Ooh oh ooh
Ooh oh ooh

カリフォルニア
カリフォルニア・ガールズ
(カリフォルニア・ガールズだよな)
カリフォルニア
カリフォルニア・ガールズ
(マジ みんなカリフォルニア・ガールズならいいのにね)

--------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Lukasz Gottwald / Calvin Broadus / Mike E. Love / Brian Douglas Wilson / Max Martin / Katy Perry / Benjamin Levin / Bonnie McKee
California Gurls lyrics © Kobalt Music Publishing Ltd., Sony/ATV Music Publishing LLC, Warner Chappell Music, Inc, Universal Music Publishing Group, Downtown Music Publishing, Concord Music Publishing LLC


Zedd, Katy Perry - 365 (2019)