能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年12月15日土曜日

The Brothers Johnson - Get The Funk Out Ma Face (1976)

 
 
もうちょっと土着なリズムを…。
 
 
 
The Brothers Johnson - Get The Funk Out Ma Face (1976)音量注意

 Album:  Look Out for #1
Released: Jan 01, 1976
℗ 1976 UMG Recordings, Inc.
 
 
現代ヨーロッパの若い人達の聞いてるカチッとしたダンスミュージックもいいけれど、やっぱり70年代のこういう曲もいい。超かっこよすぎ。背骨とお尻が勝手に動き出すような曲はやっぱりいい。問答無用。
 
この曲もBrothers Johnsonも名前ぐらいしか知らなくて、最近また動画めぐりをしていて見つけた。こりゃすごいや。こういう70年代のソウルは必ずしもエッジのきいた曲ばかりではないのだけど、たまにこういう曲がでてくるとやっぱりすごいなと思う。大御所クインシー・ジョーンズとJohnson兄弟との共作だそうです。
 
この頃のアフロ頭が大好きなんだけど、どうしてみんなやめちゃったんだろう…。