能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年10月9日水曜日

アウトリガー・カヌーで義父を海へ送り出す



週末、義父の遺灰を海へ送り出した

ハワイのアウトリガー・カヌー(Outrigger canoe)に乗って沖に出た。

義父は昔若い頃に、ローイングで(rowing)でオリンピックを目指していた。全米で優勝したチームにも所属していたそうだ。水の上を人力のボートで進むことは義父の最愛のスポーツだった。

Dad はきっと喜んでくれたと思う。


沖からビーチに帰る途中、カヌーで波に乗った。カヌーはすごいスピードで滑るように進んだ。いい気持ち。近くに浮かんでいたサーファー達が私達に手を振って「フォー」と叫んだので、私も思わず手を振って「フォ~ッ」と叫び返した。最高にCOOLな経験。興奮した。

またカヌーに乗りたい。


写真はクルーの方が後ろから撮って下さったものを編集



ちなみに…これがアウトリガー・カヌーのカヌー・サーフィンです。かっこいい。私達のカヌーはこの20分の1くらいのマイルドさで滑った笑。