能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年12月17日火曜日

BABYMETAL - DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)(2019)



いいと思うぞこれは…いいよねっ!かっこいいな

 
 
BABYMETAL - DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)(2019)

Album:  METAL GALAXY
Released: Oct 11, 2019
℗ 2019 BABYMETAL RECORDS / Amuse Inc. under
exclusive licence to Cooking Vinyl America Inc. / 5B Records Inc.
 
 
 
お…出ましたねーダダダンス ホーッ!
いい感じ。イイ感じよ。ね。

やっぱりこの曲は元気がいいわ。モリアガル。イントロが終わって「ベイビーベビーベイビ…」とコーラスが始まると「おっいいねー…」すごく嬉しくなる。目が覚める。そして女の子3人が踊る踊る。わー楽しい。

この曲は、


明るいな。元気がいい。やっぱ若い女の子達が元気に笑って歌って踊るのはとてもいい。やっぱりBABYMETALはこれだわ。

明るくて、元気がよくて、陽で、ガンガン踊って、小難しいことはどうでもいいよねっ、

という感じですね。女の子が元気がいいって大切ですよやっぱ。若いんだもの。この曲のサビで「だーだーだーっだだだー」と歌いながら満面の笑顔で腕をぶんぶん振り回して踊るもあちゃんが特にいい。カワイイ+カッコイイ! この彼女の笑顔で「あ~ベビメタはいいよねーっ」と幸せになる。
 
この曲はBABYMETALが最初に注目された『ギミチョコ』のエネルギーに似てますよね。(面白さでウケた『ギミチョコ』ほど評判になるかどうかはわからないけれど)エネルギーの向きが同じ方向。とてもいいと思うぞ「だだだーっだだだーっ」のサビで、小さな子供達が手を左右に振って振りコピをしそうだな。赤ちゃんも踊るぜ。


ところで今年出た曲のMVは全部ライブの編集映像なので、ちょっと飽きたかなと思ったけれど、

コレハイイ。

この曲はこれでいい。編集もカメラワークも素晴らしい。ものすごくエネルギーを感じるからいい。元気が出る。最初にこの曲をアルバムで聴いた時は、まー…なんとユーロですか…と思ったのだけれど、…いや…実際これはジャンル云々というよりも、

エネルギーが高いからいい。

楽しくロック/メタルをやってる感じじゃないですか。BABYMETALならでは! いいですね。ダンスも楽しいしね。しかしよく踊るね。すごいね。ダンスがいい。間奏のダンスもかっこいい。いいね。

そういえばこの曲は構成も複雑ですよね(色んなパートがある)。近年のBABYMETALの曲はAメロとBメロだけの単調な曲が多いのだけれど、この曲は構成も面白い。だから飽きない。何度も聴ける。最初の印象よりもずーっといい曲。

 
BABYMETALはさぁ…やっぱり元気がいいからかっこいいのだと思うのよ。女の子達がガンガン踊って元気がいいから楽しいのだと思う。みんなかっこいい。女性が見ても嬉しいですよね。
 
もうこの曲のサビでは「だーだーだーっだだだー」と歌いながら手を左右に振らずにはいられないもんね。癖になる。…んもーほんとにこまけーこたーいーんだよななななっ!楽しけりゃいいのだわねっ踊れや踊れ これライブではオープニングなのだろうけれど、盛り上がりますね。
 
 
音が密で大きく勢いがある上に、かっこいいすぅちゃんのボーカルもクリアで元気がいいし、3人も元気で楽しそうだし、ダンスも激しくて(りほちゃん+ももこちゃんもかっこいい)いろんなエネルギーが前面に

だだだぁ~っ

止まることなくマシンガンのように迫ってくるのがとてもいい。ロックは勢い!嬉しいよ。私、今笑顔ですもんこれ書きながら。楽しいわ。BABYMETALには明るく楽しくやって欲しいわやっぱはははは。みんな笑おうぜ😃😃😃ヤッター