能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年3月15日木曜日

お猫様H:おっぱいは野生の証拠



人間がご飯を食べてる間、ソファーの側でじっと待っているので、
両手をパーに開いて近づくと…

突然ぐるっとひっくり返って
びよーんと伸びた
後ろ足が小さいね
この足が…おっとお腹が出ているぞ…
それって…おっぱい?Hさん、巨乳?



お猫様Hは、両脚の付け根のお腹の側に袋を2つ持つ。一見出っ腹のように見える袋は、正式にはプライモーディアル ポーチ (primordial pouchと言うらしい。若い頃からあって、2回目の検診の時(1歳ぐらい)にお医者さんに聞いたら「脂肪ですね」と言われた。その時は正式な名前は教えてくれなかったんだけれど、ネットで調べてみたらどうやらそういうものらしい。


Primordialとは
原始の、原始時代からある、最初の、本源の、根本的な
…だそうなのでprimordial pouchとは「原始的な袋」という意味。ほお。

プライモーディアル ポーチ/primordial pouchとは、
「原始的」と呼ばれるように野生に近い猫の方が発達しており、このポーチはトラやライオンにも見られ、(個体差があるとはいえ)ベンガル、ピクシーボブ、エジプシャンマウなどの野性の特徴を残した猫がよくもっているものだそう。


横からは出っ腹のように見えても、決してお腹が出ているわけではない。脚の間に手を差し込んでお腹を触るとカチカチに締っている。Hさんはよく走る猫なので体脂肪率はとても低いと思う。

両腿の前面のお腹の両側についている二つの袋。Hさんのはちょっとだけ脂肪が入っていて柔らかく真ん中に乳首があるのでまるでおっぱいのよう。Hさんは人間なら巨乳なのか。

…やっぱりね。うちのHさんは、超寂しがり屋の甘えん坊で私達にはとても可愛い女の子だけれど、元々の気性はかなり激しいのではないかと思うので「やっぱりうちの子はワイルドなのやねぇ」と納得。なるほどねぇ。小さいけど凛々しいものね。野生の証拠…猛獣なのね😍😼