能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年2月15日水曜日

Bruno Mars - Perm (2016)



ぅおおおおおおおお…うぇぃだめねっ



Bruno Mars – Perm (2016)

Album: 24K Magic
Released: Nov 18, 2016
℗ 2016 Atlantic Recording Corporation
 for the United States and WEA International Inc.
for the world outside of the United States.
A Warner Music Group Company



ブルーノ君もう1曲。昨日はうだうだ書きましたけど、ブルーノ君の『24K Magic』はいいですよと言いたかったのでした。コレが一番いい。元気がいい。楽しい。ジェームス・ブラウン。のりのり。

これは歌詞がすごくおかしい。リズムが楽しい。これ歌えるようになりたいな。でも難しい。ちょっと前に旦那Aと「これかっこいいね、練習しようぜ」と二人で少しやってみたけど、すごく難しくて全然出来なくてただただアホのように爆笑。ブルーノ君はかっこいいなぁ。


ナンパの歌ですね。
--------------------------------------------
今日は僕の誕生日
(うそだろ)
でもイケてるでしょ
(髪も熱いね)←?
キミサインが欲しいの?
お友達の子も?
じゃあ僕のペントハウスにおいでよ
ペンがあるんだ

え?踊れないの?リズムもないの?
ボーフレンドがいるって?今いないじゃん。
携帯置いて楽しもうよ
InstagramTwitterも忘れて
おおおおおおおうっ…ちょっと待て
ちょっと待ってよ
肩の力抜きなよ
お酒飲む?

(もっとリラックスしなよと言いつづけ…2番では)

カモンベイビィ好きだよ
(うそつけ)へへっ
でも好きかも
好きになるかもよ あっ
ほら笑った
難しくないでしょ
また笑いたくなったら…、僕の連絡先あげるね

バカ騒ぎはおさまらない
キミが欲しいもの、持ってるよ
もっと騒ぎたい?じゃあ立ち上がらなきゃ
そんな大きなお尻でケチケチしないで
君のお尻は…
おおおおおおおおっ…ちょっと待って!
冗談だよぉ (←泣き声)
肩の力抜いて
お酒飲む?

その調子ベイビィ
楽しみたいんでしょ
じゃあ僕の言うとおりにして
いい?

--------------------------------------------

もうこれはストーリーですね。楽しい。お遊び。上手いな。

想像だけど、ブルーノ君は本当はそんなに軽い遊び人じゃないと思うのよ。でも「24K magic」では…I'm a dangerous man with some money in my pocket. 俺は小金持ちの危険な男…なんて言ってる。パロディなのよねきっと。歌詞も曲の(借りてきたスタイルの時代の)雰囲気に合わせてそれらしくしているんだろうな。面白い。

スタイルはジェームス・ブラウンのリズムに90年代後期の音が入ってるのかな。よくわかんないけど気持ちいい。上手いな。