能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年12月31日木曜日

The Kingdom Choir – Real Love (2020)



笑顔



The Kingdom Choir – Real Love (2020) 
Real Love - Single
The Kingdom Choir
Released:  July 15, 2020
℗ 2020 INTERTALENT RECORDINGS. 

Cutmore Remix



このビデオのThe Kingdom Choirの方々の笑顔が素晴らしい。見てるだけで楽しくなって元気が出てくる。笑顔は大切。

ロンドンにいた頃、ジャマイカ系やアフリカ系の方々は皆優しかった。 スーパーで「まーっあなた私の同級生にそっくりだわ」と話しかけてきてくれたアフリカ系の女の子。 一時期通っていたアートスクールの同級生のゲイの男の子はジャマイカ系。スラリと長身でエレガントな彼はたまたま私と誕生日が同じで仲良くなった。 カムデンのジャズクラブのジャマイカ系のミュージシャンの方々も皆優しい。 ある日テムズ川南側の学校の下見に行った時は、バスの中に沢山居たアフリカ系の学生さん達が「どこ行くの?」と聞いてきて「ここよ、ここのバス停で下りるのよ」と皆でわいわい教えてくれた。そんな思い出がたくさん。 このビデオを見ていると優しかった彼らのことを思い出す。
そういえば地下鉄でガンをとばしてきた高校生ぐらいの男の子…しばらくにらみ合いになって少し怖かったのだけれど…思い切ってニコっとしたらニコッと微笑み返してくれたっけ。

来年は皆が笑顔のいい年になりますように。


The Kingdom Choir
英国ロンドンのゴスペル・コーラス・グループ。彼らはなんとプリンス・ハリーとメーガンさんの結婚式で歌ったのだそう。今知った。もう20年以上活動しているグループなのだそう。

Cutmore
Richard Cutmoreさん。ロンドンのDJ、remixer。Beyoncé、Rihanna、Justin Bieber、Sam Smithなど超大物のリミックスをやって英・米でチャートの1位になったそうだ。